第3回侍会 in Tokyo

ハイ、今日は待ちに待った侍会であります。私の上京と観劇予定にあわせてお集まりくださったメンバーを御紹介。
このブログでもすっかりおなじみの女神・すなふきんさん。昨年10月以来お久しぶりの素敵なおねいさま・はなさん。最近は俳優ヲタとしての活動もされているキュートガール・なまこさん。実は私の高校の先輩であることが発覚した美人奥様・maryさん。元ヨンパーウーマンという侍ヲタ的には羨望の経歴をお持ちの可憐乙女・booさん。みなさまのキャッチフレーズを勝手につけてひとり盛り上がっている妄想族ド変態科・gracefulman。
maryさんとbooさんは初対面だったのですが、初めて会ったということをまったく感じさせない盛り上がりぶりでした。自己紹介からしておもしろすぎます。「侍とのなれそめ」(=ファンになったきっかけ)を各々滔々と語っていく様はすさまじいものがありました。
私も負けじとこんなモノをつくって参戦。

侍会用名刺(個人情報が詰まりまクリスティ)を東京出発前にシコシコ作成しましてよほほ。ちなみに写真は世陸のアクエリアスブースでとったあの写真だ。うははは( ゚∀゚)!!と爆笑してくださるみなさまのやさしさがあるからこそ、私はこの場所にいれるんだと思っておりますですハイ。そして「私もここで写真とりました!」「私は知らないおじさんに腕組んでるところをとってもらいました!」という声があがるのが侍ヲタクオリティ。
この日はオサレなイタリアンにて会合だったのですが、注文をサーブしてくれる店員さんおかまいなしにヲタ垂涎のブツ(高校時代の侍記事とかTSTFでの後光が差している侍生写真とか)を食い入るように見つめる我等・・・ああ素敵。もちろん食べ物はすべておいしくいただきましてよ。おまけにシュワシュワの飲み物(スプマンテつまりアルコール)もいただきましてよ。
おなかもこころも満腹で、でももっともっとおはなししたくてたまらなかったのですが、私はこの後下北へ移動せねばならなかったので、後ろ髪をひかれつつ早々に席を立ちました。
みなさんにお会いで来て本当によかったです!楽しい時間をどうもありがとうございました!!
2008年の目標のひとつに「侍会のさらなる拡大と発展」を掲げる私としては、「侍会を公式ファンクラブにすること」が目下最大の野望となっておるのですが、まずはそのまえに侍会参加者を二桁にしたいと思います。ので、次回侍会もたくさんのかたがたの御出席を心よりお待ち申し上げます。
追記
この日の模様をすなふきんさん・なまこさんもUPしてくださっているのでみんな見るがよろし。このページ下の「リンク集」から飛べるよ☆(さりげなく宣伝)