大河ドラマ「家定」第十回 〜さっちゃんの悲鳴〜

昨日帰ってきたのが遅かったので一日遅れのさっちゃんレポでございますよ。
さあいよいよこの日がやってきた!な本筋とはウラハラに今日も今日とてさっちゃんはマイペース。マイペースすぎて読んでる源氏物語がさかさまです。堺雅人は略すとサカマサですby瀬戸カトリーヌさん。将軍さっちゃんと初めてまみえる堀田殿(演じるは辰巳さん)は始終ハラハラドキドキ。そんななか「公方さまには御機嫌麗しゅう・・」とおそれつつも口にしたものだからさあたいへん。顔をかえてさっちゃん
「ひかえよ!! う、う、う、麗しいわかなかろーーっ!!!」
手をワナワナさせつつ激昂。民を思う将軍らしい発言っちゃ発言なのですがなにせこういうアホの子しぐさなのでそれを微塵も感じさせません(コラコラ
窮地を救うべく阿部殿が、地震があったのも「天のいましめやもしれませぬ」と発すると、アゴを二重にする勢いで顔をこわばらせるさっちゃん。「品とはなにか」を考え続けた結果がそれなのですか雅人様。ひでー顔です。(お前がひどいよ でも阿部殿が老中首座を退こうと考えているのを知りすこし寂しそうです。(´・ω・`)という顔をしてます。思わずワタクシ、先々週に引き続いて「その口ヤメロ!!」と叫んでしまいましたわ。ああそれなのに「しかし・・それでやっていけるのか」という真顔&美声にノックダウンされました。きゅ、急にそんな美顔&美声された日にゃ私、クラゲになっちゃうぅ〜ん!!(阿呆
来週からこのアホの子の相手をしてくださる篤姫さまにエールを送ります。ガン( ゚д゚)ガレ!!