あれから一年

TSTFから一年経ったということを、すなふきんさまブログを拝見してやっと気づきました。
はー・・・。
早かったなぁ・・・(遠い目)
侍をめぐって、いろんなことを考え、いろんなかたと出会い、大騒ぎしたり悲しんだり笑ったり、私にとってとても大きな意味を持つ一年だったなぁと今更ながらに感じています。きっとあの日がターニングポイントだった。あらためて、なにかの魔法にかけられたようなあのステキなイベントを計画してくださったあなたに、お礼を申し上げたい。ありがとう、ありがとう大さま。
最近の私は、未だ今季レースで走れていない大さまを思うともう心がいたくていたくて「いまどんな心境でいらっしゃるのかしら」なんて、遠くの空の下考えたってどうしようもないことをうつらうつらと考えてしまう。
徳さんがブログで

故障しているときはやはり、気持ち的にイライラしてしまいますね。まぁ焦りというかチーム内でも走れている選手を目の前に試合などの情報は入ってくるので走りたい・・・と思う今日この頃です。あと少しです・・・。腫れはなくなったので。ここの我慢が大事です。

とおっしゃっていて、大さまはあまりそういう面をブログでは見せないけれど、きっと思いはいっしょだよなぁ。。。と想像しています。「心がいたくていたくて」なんて言っている私の“いたみ”なんぞ、彼らの“いたみ”に比べたらなんてことはないんだと思う。なんにもできない私があれこれと思い煩うことなんて、なんの意味もないことかもしれない。でも思うことをやめられない。“いたみ”をすこしでも共有したいのだ。そうすることで彼らの“いたみ”が減るわけではないのは分かっている、でも。
「信じればきっと この願いは叶いますか?」
こう思わずにはいられないのです。


とまぁアホヽ(゜▽、゜)ノながらにも思ったりしちゃってるわけですが、なにがいちばん悲しいかって、
昨日のスポニチの2面に大さまがいなかった
ってことだーーー!!!
ああ、ウキウキウォッチングしながらコンビニに行ったさ。恥を忍んでスポニチを立ち読みしたさ。でもどこをどう開いても大さまはいなかったさ!!すなふきんさまが癒されたというあのほほえみは私にはほほえまれなかったさ!!
「いや・・私の見落としやもしれぬ」と思って今日スポニチがおいてある図書館(隣の区。自転車でうちから15分ほど)まで行ったさ。・・でもやっぱりどこをどう探したって大さま記事はなかったさ・・・。なんなんだ。広島の大スターなのにこの仕打ちはなんなんだスポニチ。あれか。アンチ広島か。広島いじめか。くそぅ・・・。
明日の日刊スポーツにも大さま特集が載るらしいんだけど、また載ってなかったら私は各スポーツ紙に対し断固抗議する!!地方なめんな!広島なめんな!とな(#´,_ゝ`)