大河ドラマ「家定」第十一回 〜みかんとおかめ〜

ついに大奥編スタートです、いやいや長かったですね。ここからさっちゃんが亡くなるまではあっというまなんだろうなあ・・・と泣く暇もないほど今回も大活躍のさっちゃん。まずは阿部・堀田殿とみかんキャッチボールシーン。完全にさっちゃんに翻弄されている堀田殿と、慣れたご様子でほいほいと見事にみかんをキャッチしてみせる阿部殿との対比がおもしろすぎでした。しかしほんとにさっちゃんは食べてばっかりだな。そしてそしてついに篤姫との御対面・・つーかただ単に奇行を見せ付けただけっつーか・・・。画面右横で草がかさかさっと動いただけで「キター」「wwwww」の嵐だったという某掲示板の盛り上がりっぷりもわかるというもの。そして「おひょひょほほほほほ!!」と言いながら画面に近づいてきてフレームアウトするとこは「どこのホラー映画ですか」と思うほど恐怖を感じましたよ私は。ああこわかった、おもしろかった。来週はさっちゃん渾身の「えーーーーーっっっ!!!」が聞けますよお楽しみに!!