やったった!

本日より答練がはじまりました。いきなり94点という高得点をはじき出してしまいびっくりしました。オレってば天才?とも思いました。うそです。調子に乗ってすみません。油断することなくひきつづき勉学に励みます。
終了後、ひさびさにユニクロにいったのです。
藤原さん(そう呼ぶ人も少なかろうて)が「赤いスイトピー」唄いながら歩いてるユニクロCMで履いてた、くるぶし丈のパンツがかっこいいなあ、と思っていて、ふんふんと試着したら、鏡のまえには見るも無残な醜いものしかあらわれず、試着室でひとり泣きそうになった。まったくといっていいほど似合わなかったのだ。
かわりになんとか履けるクロップドパンツを買ったけど、あれだな、みんな、細すぎるんじゃないのか最近の女子は。街ゆく女子はだいたいすらりとしておる。それ以上痩せてどーすんだという女子でも「やだー、ダイエットしなきゃ〜」とかほざいている。そういう声を聞くと殺してやろうかと思う。
わしはぶっちゃけ(死語)ぽっちゃり女子であるが、ぽっちゃりしてるくせにジャストサイズな服が好きだ。だぼん、とした服は着たら最後、どんどん堕落していってしまう、と恐れている。きっとこのへんはものすごくよく性格があらわれている。つまりきちんとしてるってことだようふふ(キモイ)。だから最近はやりのチュニックも買う前はかなり躊躇した。そして「すこしでもスタイルよくすらりとみえるような」ものを買った。だったらチュニック買うなよってな。ていうかウエストがしぼられてない等の「だぼん」系チュニックを着るとどこからどう見ても妊婦なんだよ!!笑っちゃうくらいな!!
そして私は決意した、「ぽっちゃりを保ちつつもジャストサイズな服を着られる体型は保っていこう」と。かわいい服は着たいからな。
実はこれはすごく難しい、が、私は食欲や酒欲をどう考えたっておさえられないっつーかおさえたくないの。だってあんなたのしいものが一日一回あると思うとそれだけでうふふあははなんだもん。(それぐらいしか楽しみがない、というわけでは断じてない。)
それに、女の子はすこしぷにっとおにくがあるほうがかわいいよ、ぜったい。・・きっと。(すこし弱気になったらしい
うん、わしも、いいかげん腹まわり等がキケンだということぐらいはわかっておる。メーターボーリック!(ふとっちょカウボーイで) 
ここは健康のためにも(爺さんか)得意の水泳再開しようかなぁ。でも泳ぐ前後のもろもろが総じてめんどくさいんだよなぁ水泳って。うん、わしって、わりとなんでも「めんどくさい」で終わらせるひとなの。