土スタ

大阪GPを欠場し(だから選手じゃないだろ)家でぬくぬくと生雅人様出演の土スタをみますた。
最近の雅人様は本当に髪型や服装が安定していて(どういう評価なんだ)、こちらもいつでもどんとこいな気分でいられていいですね。でも今日の雅人様はやけにくちびるが赤くなかったですか??そう見えたのは私だけ??
じゃあ今回の土スタでツボったところを箇条書きにしてみよう。

  • 「その節はお世話になりました」とビビる大木に言っていましたが、「どの節だ」とちょっと言ってしまいたくなったのは私だけですか。
  • あのアホ殿をやっていることで「(エネッチケーに)苦情があるかも」と心配するほどのはっちゃけっぷりらしい。
  • でもちゃんと家定公の墓参りをして「別に悪気があってやってるわけじゃないです」と会話してきたらしい(会話?
  • 大奥編までは「代打一発勝負」な気持ちでの出演、とのコメントにワロタ
  • 「いきいきと、でも品はよく」というさっちゃんを演じる際のテーマに対し「(堺さんに)ぴったりじゃないですか!」と小野さんグッジョブ!!わしも常々そう思っていたとこであるよ!!
  • コヒさん話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 実際にお風呂で怖い顔の練習をしたんだ・・・。
  • 新春歌舞伎を観に行ったらしい。それがさっちゃんがハリスと謁見する際の大見得きるシーンにいかされているらしい。
  • さっちゃんの奇行趣味の料理について紹介するとき、さっちゃんすがたの雅人様似顔絵がでていたが、あの似顔絵とんでもなく似ていたうえに素敵だった。ほしす。
  • 「危ないではないか」シーンを見た小野さんより「今、篤姫恋に落ちましたよね」。コメントグッジョブすぎるぜ小野さん!!
  • 本寿院役の高畑さんと初めてあったとき「いままでひとりで奇抜なことをやっていたんですけど、高畑さんがきてくださったおかげで、ひとりで数万の援軍がきたような・・・」と感想を述べる雅人様。・・だいじょうぶ?この発言。
  • 篤姫あおいちゃんからのコメント。「かわいらしくてやさしい方。いつも遊んでもらってます。眠くなってくると『絵しりとり』をよくしてます」に画面の前のサカイヲタ「絵しりとり・・雅人にできるはずがないではないかーーーっ!!!」と大ブーイングだったことでしょう。
  • しかしそのあとにもっと驚くべきことが・・!なんとスタジオで実際に「絵しりとり」をやってもらおうとのこと・・!!きゃー!やめてー!!恥をさらさないであげてー!!とサカオヲタ(つまり私)大騒ぎ。
  • そして雅人様が描いたのは当たり障りのない「くるま」の絵・・・。よ、よかった。(´▽`) ホッ
  • 大木が描いた「マンゴー」に対し「僕、宮崎の出身なんですけど、このマンゴーはちょっといただけないなー」と憤慨。じゃあ自分で描いてみろと(略
  • 視聴者からのメッセージ「うちのこどもも『ましゃとだー』と言いながら見ています」に;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! となるましゃと。「ましゃと・・・」とつぶやくましゃと。かわいすぎます。
  • 日常生活で思わず殿っぽくなったりしますか?との問いに「それは現代を生きる社会人として問題があるので・・」とこたえつつ「お酒が入ると『うまいのぅ』と言ってる時はあります」とのこと。さすが酒が入ると人生捨ててる系。
  • 「山南さんをみると背筋が伸びますね」「ちゃらちゃらしてたらいけないんだなーと」・・それは「さっちゃん=ちゃらちゃら」ととらえてよろしいのでせうか。
  • 大相撲話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いままでこういうトーク番組では聞かれなかっただけにちょっとうれしかった。さすがエネッチケー。
  • 「子どものころは祖父のひざに抱かれて見てました」・・・(妄想中)・・・(*´д`*)ハァハァカワユスギ
  • 大相撲に対し「おっきなひとたちががつんとぶつかってこてんと転がる」という説明をしたのは人類史上このひとがはじめてなんじゃないかなー。雅人様節ですねこれが。
  • ボクササイズインストラクターであったエネッチケー新人アナの指示にしたがってボクササイズをするスタジオのみなさん。笑い転げて見ている雅人様。新人アナ「堺さんももしよかったら!!」と言われ動揺しつつも爆笑、姿にもえもえ。
  • スタジオに来ていたお子さんからの「子どもの頃の夢はなんですか」との質問に渋い顔で「公務員かなー」とこたえる雅人様。「役所の戸籍係とかやってたかもしれません」。なんで戸籍係・・。「あとは官僚とか。どうせ働くんだったら皆さんのお役に立ちたいなと思っていました」。( ゚д゚)ポカーンな顔で質問をきく子どもに「・・・なんのアドバイスにもなってないですねー」と反省。「でも公務員かなあ」と最後にもダメ押し。どんだけー。


生放送の雅人様をみるのはいつもいろんな意味でドキドキするのですが、今回は非常に落ち着いて(これ↑でも落ち着いてるんだいためすえだい。)見られました。非常にわかりやすくことばをえらんで話をする雅人様はほんに立派でござった。男前だなーとあらためて感じた放送でござったよ。大好き、大好き雅人様。(告白