たまにはね

ようやく財布を買いました。
財布の色は、赤は赤字になる、黄色はお金が貯まるとはよく言いますが、友人曰く「黄色はお金が入ってくるのは入ってくるけど出ていくのも多い」。というわけで友人オススメの緑の財布にしてみました。
kate spadeの長財布。
風水的には(耳元ランデブー第24回でのいけしんみたいでおかしいな)黒とか茶が最強らしいですな。でも花も恥らう乙女☆なので(←ねぇ死んでぇ〜水のないプールに飛び込んでぇ〜byザ・パンチ)色味ががあるほうがなにかと好きなのね。でCOATHとかヴィトンの財布はわりと持ってる人多いじゃないすか(てか女子の6割がどっちかの財布を所有している気がしてならない)。ちょっと変化球好きなB型天邪鬼なわし的にぴんときたのがこの緑財布だったのでした。うん、別にどうでもいいよねわしの嗜好なんて。
あと、服もひっさしぶりに買いました。といってもカットソー2枚とかですが。今の時期って着るものに本当に困るよね。昼は暑いし夜は肌寒いし。ジャケットを持っていくのもいいけど荷物になるし。でもなにか羽織るもの持ってないと冷えるし。みなさん何を着てるんですかね、と思って当たりを見回すとてんでばらばらだよね。まだボアのついた分厚いジャケット着てる人もいれば半袖の人もいたり。早くもキャミソールのみのひととかもいたなあ。あの人は夏には何を着るのかなあ。
そう、たまにはこういう会話?もできますのよほほ。いつもいつも雅人様ハァハァ(;´Д`)とか大さまギガカワユス(*´д`*)とか言ってるわけじゃないんですよ。gracefulmanやればできる子なんですよ。そんなんでできる子と言ってるあたりがいちばんオワットルという声には耳を貸さないのがわしクオリティ。
たまにはついでにいまの悩みを書いておく。
「いまの職場をすっぱりやめるか、バイトをもうひとつ増やすか、現状維持か」で悩んでいる。
これはまあけっこう前から考えていたことで、考えつつもとりあえず「簿記でも勉強しとくか」と思い資格取得にむけてようやく重い腰をあげたのであるが、ここにきていまの仕事先から「しばらくはヒマなのであんまり仕事にしに来なくていい」と言われたのであるつい1週間前に。
ただでさえ前々からいつ行ってもいいみたいなかんじの出勤状態で、おかげですっかりダメダメな生活リズムができつつあるのだが、出勤が減ってさらにダメダメな生活になりそうでこわいのだいまのままだと。そろそろなんとかしなくてはとこのへんは切実。そのぶん勉強をすればいいかとも思ったが私は時間があればあるだけ勉強できるタイプでもないし(逆に時間がありすぎるとやらないタイプ)、収入を押さえてまで勉強するようなものでもないし現時点では。
都合のいい使われ方をされているぶん、休みも自由に取れてまあ芝居とか見に遠出することの多い私には願ったり叶ったりなんだが、はっきり言って給料は激安、もちろん福利厚生もなくなんたら手当てがつくこともない。もともと少ない収入がさらに減って、私の人生のささいな楽しみもできなくなるのは確実。それはちょっときつい、きつすぎる。蓄えがまるでないので、それもしたいし。というわけでバイトを増やすかと思ったのだがそれをするくらいならもっとちゃんとした一定収入が得られるところに勤めたほうがいいのかも、と。
いろいろあって精神的にとても不安定な状態の中「それでも働かなきゃな」と思いいまの職場に入ったのが2年半前。そろそろこのぬるま湯生活から飛び出す時期が来ているのかも、と思っている。でもいま職場自体も明日をも知れぬ状態なので(組織およびメンバーがごそっとかわる可能性大)、そんななか自分の今後のことだけ考えて早々にドロップアウトしてしまうのは悪いのかな・・とも思ったり。あらゆる意味ですごくすごくお世話になった職場なだけに。
職場の同僚にこのことを言うと彼女等は今後や次の仕事についてほとんど考えてないらしく、「まあそのときはそのときで」ぐらいしか思っていないので、こんなにひとり先のことをウンウン考えている自分がアホらしいというか「考えすぎなのかな」「急ぎすぎなのかな」とまた悩んだり。ああ悩みスパイラル。
根が真面目なだけに(ほんとだってば)ついつい「ちゃんとしなきゃ」ってすぐ思っちゃうんだよねえ。ま「ちゃんと」の定義は何なのかがいまいち定まってないあたりがなんとも私らしいのですけどね。
ふー、つーわけでしばらくは悶々としていることと思いますが、とりあえずは元気なので心配ゴム用御無用です。←いや変換したら最初こう出たんだって自分で考えてボケたわけじゃないんだって。