ねずみごてん

風邪をごまかしつつ、三浦しをん師匠的に言うところの『ネズミ御殿』すなわちディズニーリゾートに行ってきました。前回行ったのは小学校6年生のとき・・・実に18年ぶりですよ!!そのころはもちろんシーはありませんでした。つーかスプラッシュマウンテンもできる前だった気が。
泊まったのは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。

内装がとってもよかった!トイレと洗面とお風呂が別々なのも私ごのみでしたぜ。

ベランダつきの部屋に泊まったけど寒くて長時間はいられず。

夏は気持ちよさそうですね。
園内はハロウィン一色。仮装をしているいろんな人とすれ違いましたね。



14時半くらいに入ったのですが(広島を出たのが8時です・・遠し。)、かなりがんばって乗り物にのりました。テーマパーク行ったら乗り物に乗らなきゃ派なのでね。センターオブジアース、アクアトピア、シンドバットストーリーブックヴォヤッジ、レイジングスピリッツ、タワーオブテラー。センターオブジアースは2時間待ちましたけどね・・・。でもおもしろかったー。一瞬見える景色がとってもきれいで感激しつつも「ぎゃー!」と絶叫。タワーオブテラーは最後のしめに。いやーいいねあれ。いわゆるフリーフォールなんだけどあんまり外が見えないからちょうどいい恐怖感。でもとなりに座っていた女の子(20代前半)が終わった後過呼吸ぽくなって泣いてて、腰がぬけてたちあがるどころか足元においてたバックすらとれない状態だったのにびっくりしたわ。思わず「ゆ、ゆっくりおりてくださいね」とバックをとってあげたものね。
ところでみなさん、彼についてご存知でしたか?

ダッフィーです。私はまっっったく存じ上げませんで、一緒に行った人が「おかんがハロウィンバージョンのがあったら買ってきてって言ってた」というのでお店まで行ったんですけどずっと「えー?なんかディズニーっぽくないじゃんこのひと。なんかちょっとバッ○モンぽい・・」とか言ってたのですが、すれ違う女子の6割くらいがこの子を抱いてて(当社比)あまりにもそれを見せ付けられたために「かわいい」と思ってしまい、ちっちゃいの(10cmくらいの)を買ってしまいましたうふ。限定ものはすぐ売り切れちゃうんですねー。じゃあいつみんな買ってんだ?!ダッフィーを買うためだけに来る人とかもいるんだろうなあ・・・ディズニー、おそろしい子!!
一日目(日曜)シー、二日目(月曜)ランド、という予定を立てていたのですが、月曜はなんと大雨。台風が接近しているというではないですか。いちおうカッパは持っていってたんですが病み上がりだし横殴りの雨だし止みそうにないしってなもんでさすがにランドに行くのはあきらめました。いいんです。一年以内に行けばパスポート有効なんです。一年以内にまた行きますから。ぐすん。
ディズニーのかわりにどこへ行ったかというと、中野です。中野ブロードウェイ。なぜかというと一緒に行った人も私もヲタクだからです。ああなにも聞いてくれるな。でもたのしかったよ中野。いい商店街がある街はだいたいいいところだ!