ホビーの匠

録画してたんだがようやく見れた。以下感想を箇条書きで。数日後にはGyaoで(地上波未公開シーンも含めた)映像が見られるそうですので広島人以外の方、もうしばしお待ちを。

  • 取締役就任会見のあとに行なわれた収録だったらしく、あのときのスーツ&髪型(七三分け☆)で御登場の侍。取締役就任の打診があったのは大阪世陸の1,2ヶ月後のことだったそうで、そのときは「それどころじゃないよ」と思っていたそうだ。確かに・・・。思ったよりとんとん拍子で話が進んだんですね。意外。
  • ソレシカ君(ページ中央にいるシカ。番組のマスコットキャラ)の絵を見せられ「ほー」とどうでもいいように感心する侍。素直な反応でよろしい。
  • ソレシカ君の頭には「H」のかたちになっているツノがあるのですが、この「H」は「ひろしま」の「H」、「ホビー」の「H」、そして「ハードル」の「H」の意味があるんです!と中島氏(番組のメイン出演者)に言われ「それ・・あとづけでしょ!」と広島訛でナイスツッコミの侍。
  • ソレシカ君について、ウエッジホールディングスではキャラクターコンテンツも手がけるという取締役からのアドバイスが欲しい、と言われる侍。絵を見て「・・全裸ですからねー彼。服とか着せてあげたらかわいいんじゃないですか?」とのたまう侍。あの・・動物に全裸もクソもないと思うんです・・・。
  • ウエッジでソレシカ君を使ってもらえないか、と言われ「あー、いちお会長にお伺いを立てて・・」と近くでパン?を貪り食っていた此下会長をちら見する侍。すると会長食い続けながら「いい!いいこれ!世界いける!」とあっさり許可。
  • 次回ソレシカ君が大変身。それを見た侍「せこいなー!」と大爆笑。そのわけとは・・・と「おい、次回に持ち越しなのかよ!」とおあずけを食らってしまいました。さすが15分番組・・・!