今年も彫りますよ

友人に勝手にあげるためのはんこ(ハタ迷惑)と、母の友人の名前はんこ(こちらは注文が入った)を彫ったのだった。
今年も多方面からの御注文、お待ちしております。
あと、あまった毛糸でコースターなど編んで、これまた勝手にいろんなひとに押し付けると、意外と好評でgracefulman御満悦。連休中にまたさくさくと作ろうっと。(やはり出不精なのは例年通り)
今年はかぎあみもうちょっとがんばって、
3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))
この本の表紙にもなっているショールを作りたいと思っている。でも毛糸のあまりの高さに「・・・出来たものを買ったほうが早いし安いんじゃ・・・」という禁句が出かかっている。ううん、そんなんじゃだめだ、自分で手作りするという、その楽しさを買うのだ、と思わねば。ねば。