総括・2007

これをやらなきゃ私の2007年は終わりません。毎年恒例ですから。今年の私の阿呆っぷりをふりかえりますよー。んー、ふりかえらないほうが逆にいんじゃね?って声も若干聞こえないでもないがね。ほらあれだ、「終わりよければ全てよし」「今年の汚れは今年のうちに」なんてことも言うしさ。(え? 
じゃ、いってみよう。
まずは早くもヲタ歴4年目に突入しようかという雅人様話。
今年も予想外に(ド失礼)たくさん働いてくださりヲタたちを狂喜乱舞させた雅人様。だって私自身も忘れてましたけど、1〜3月は伝説の萌ドラマ「ヒミツの花園」があったんだよね!やーもうずいぶん前のことのように感じますけど。楽しみだったなあ、一週間が待ち遠しかったもんなああの頃。そして4〜6月は「孤独の賭け」というT○S的にはなかったことにしたいドラマにも出演。いや私はあれはあれで楽しみましたよ。雅人様出演部分だけ見るという暴挙に出ましたからね。最低だな。うへ。そんで7月は「やさぱん」発売でアヒャっている雅人様を見て全ヲタがアヒャったよね。また怒涛の雑誌登場でヲタたちをひーひー言わせました。「壁男」も無事公開。が私は未だに見れていない!ので語れない!!そんなこと言ってたらDVDのほうが先に出ちゃうんじゃないかという事態になり。あぁぁ。あと、意外と流暢に英語をしゃべる雅人様in「ジャンゴ」もありました。そしてそして書生さんとして大活躍のオトジロ舞台と。あいまあいまで数々の映画撮影もあったりして。素晴らしい働きっぷりですな。さすがわが夫。このままどんどん稼ぐといいと思うよ!・・・じゃなくってこれからもいい作品にたくさん出合っていろんな雅人様を見せてくださいね。しかし2008年はもう今以上に私はアヒャりそうです。大河にCMに映画3本にやさぱん2に・・・ってもう嬉しい悲鳴が止まりません。楽しみがたくさんです(≧∇≦)b
つぎ。今年は二人目の夫とちぎりを(一方的に)結んだ年でもありました。そうです爲末大さんとの出逢いの年でした。
5月の香港旅行がなければ、私の人生に陸上競技というものとの縁は生まれなかったと思う。というくらいあの香港で見たドキュメントはものすごい衝撃だった。しかし何故に香港。でもありがとう香港。おかげで夢のような空間だったTSTFにも行けたし。TSTFって私にとっては本当に大きな意味を持つイベントでした。あれがあったから、日本選手権や世界陸上スーパー陸上も観に行ったし、来年は大さん出場の日本の大会は全部行こうと思っているし。またやってほしいなぁ・・・ぜひ今度は故郷・広島で。そして大さんが結んでくれた縁もありました。侍会メンバーやタメヲタの方々との邂逅です。まあ私がこのブログでくだらん妄想を吐き続けた甲斐あって「なんか破滅的に阿呆な新規ファンがいるぞ」と目をかけてもらったわけですが、本当にステキな素晴らしい方ばかりだからこそ、私のトンデモ妄想発言もあたたかい目でおもしろがっていただいているのです。ということをこの先も忘れずいきたいと思いますので、皆様来年もどうぞよろしくm( _ _ )m 次回侍会は広島で開催予定です(と勝手に言ってみる)。
そうそう、大さんを慕いはじめたのをきっかけに、他のアスリートにも興味を持ちはじめたということもありました。スエ様に大地くん、405くんにばーちー、まさぽん、そして成きゅん。どいつもこいつも(最低な言い様だな)キュートなひとたちばかりで嬉しいです。特に成きゅんのきゅんきゅん具合はものすごい脅威で、ついに私も折れて「成記」という新カテゴリを作ってしまうほどです。しかも成きゅんはまだ23歳て。この先何年我々をきゅんきゅんさせつつ活躍してくれるのでしょう。こうして楽しみは続いていくのですなぁ。
もうひとつ今年からはまりはじめたもの。それが「表現さわやか」。
はじめは「ヒミツ」に出ていたてつぴろ目的で聞きはじめた「耳元ランデブー」。これがクリティカルヒットしまして10日ごとの更新が待ち遠しくてたまらない身体になってしまいました。いやーん。もちろんてつぴろ大好きだけど、さわやかメンバー全員が本当に面白くて芸達者でかわいらしいひとたちで、みんなひっくるめて大好きになったのは大きかったと思う。猫ホテ本公演やさわやか公演、イケテルンバも楽しみました。
ああそうだ、さわやかひろがり等で、いろんな舞台を各地に観に行った年でもありました今年は。「哀しい予感」で加瀬ちんの美しすぎる後頭部を堪能し、「少女とガソリン」ではケイシー初参戦。新感線や舞台でのくんくも初でした。らさある亭ではいろんなコント集団に腹をかかえ。広島在住の身でありながら月に一度は観劇しにいくという幸せな状態。来年もいろんなモノを観に行きたいです。
私的ニュースとしては憧れの人たちと意外な場所でふれ合う機会がありいずれも昇天寸前、というのが一番のトピックかなと。コタさんにはコタパライブポラ撮影会で肩を抱かれ。シアタートラムでまさかの雅人様との邂逅&握手。けしはんの大師匠・津久井さんのはんこ教室にも参加。大さん帰省中には県内某所でツーショットをとっていただき。ぴろりとはクリエで戸惑われながら握手。私はなんて幸せものなんだ!と思いましたねー( ´,_ゝ`)。・・・・・・んー、こんな、一瞬の邂逅だけをたよりに生きていられるお前こそが一番(あほな)幸せものだよ・・・という声が聞こえてくるぞー・・・。
身体的には「まぶたの手術」がありました。ビビリながらの初点滴および手術。でもけっこう痛い思いしたのに、友達にはあまり気づかれていなくて「なんじゃ」と思ったデス。年末には「ウイルス性胃腸炎」にもかかりました・・・はー、つくづく思いますわ。健康一番ってね。田原健一さまさまですね(違 
趣味的にはけしはんを友達に勝手に送りつけるという暴君ぶりを発揮しまして。でもそれなりにみなさんありがたがっていただいてなによりです。最近はかぎ編みになぜかこの年にしてハマり、これまたいろんなものをつくっては友達に勝手に押し付けています。おかげでちょっとけしはんのウデが落ちました・・・。だめだだめだそんなんじゃ。来年はウデをもっと磨くぞ。(だからほんとどこにむかおうとしているんだねキミは
仕事的は来年がひとつの転換期だと思われます。おそらく、なにかしらの変化はあると思う、今の職場にいるにしても。来年の今頃、私はどこでどうしているのか・・・見当もつきません(いいのかそれで)。でもどこにいってもなんとか生きていけるようにと思って、とりあえずいま、某資格を独学で勉強して取ろうと計画中。なぜ独学かというとお金がないからだ!(威張るな)まだそれについては調べはじめなんで、本気になったらここでも書いていこうと思う。がんばるぞ。


最後に。
今年一年、皆様お付き合いいただきまして、本当にありがとう御座いました。篤く御礼申し上げます。
こんなド変態ブログにお越しくださり、なかには毎日見てくださる方や、コメントまでいただけるみなさまのおかげで、今日も私は妄想炸裂させながら明るく生きていられます。いやほんと、大袈裟でも何でもなくって。ブログというものに私は何度救われたことか、わかりません。悩む時にはとことん悩み、沈む時には自ら穴を掘ってでも沈んでいく私ですので、私の得意技・誇大妄想でもって、多少無理矢理にでも頭ぱっかーんとスパークさせることが必要なんだな、と切に思いました。
そんなこんなで、来年もどうぞ、( ´,_ゝ`)←こんなかんじで(ごめんねヤマナミマン、勝手に登場させちゃって)、なまあたたかい目でにやにやと見守っていただければ幸です。どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
では、よいお年をお迎えくださいませ。
もちろん私はこれから酒三昧の日々を送ります。とりあえず今夜はモエ・エ・シャンドン(シャンパン)で!うきうき。