ぐんない

ニュージーランドに住むおともだち宛てに、凝りまくったクリスマスのお手紙を書いて(というかもうこれは作成の域に達しているかもわからんね)いたらこんな時間(AM2:00)。ああ早く寝なければ。
ここのところ、夕食後2時間くらいたったら決まって腹痛に襲われる。腸が「きゅぅぅぅぅう!」といきなりしぼられるかんじと言えばいいだろうか。そして若干の吐き気がする。でも別にそのあとトイレにかけこむわけではない。なんなんだろうか、これ・・・。ところで私は胃腸が弱い。しかも精神状態と胃腸の状態とがかなり密接に関わりあっている。ストレスを感じたりするとおなかをくだしたりまたは全然活動しなくなったり(つまりベンピー)、おなかをとおりこしてせなか(腰のちょい上あたり)が痛み出したりする。もっと強い子になりたい。でも生まれてからこのかた入院というものをしたことがない。びみょーに不健康なだけか・・・。そういえばむかし、ネプチューンが「日本人は胃腸が弱い」っていう曲を歌っていたなあ。ゆずに曲書いてもらったんだよね。なんか唐突に思い出しちゃったんだ。探してみたら、ようつべにあった。よかったら聴いてみてね。みんな若いなー。じゃ、おやすみー。