to U

「この雨を、キミにあげよう。つーゆー(to you)。」
梅雨の時期決まって思い出すのがこの台詞。ちなみにわしが考えたんじゃないやい。北村薫さんの本(たしかこれ↓)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

に出てくるんだいためすえだい。(←ひさびさに使った)
北村薫さんは好きな作家の一人だが特にこの「円紫さんと私」シリーズが大好き。シリーズ最新刊は出されないのであろうか。むむ。
今日は来月行なわれる「ジャージの二人」福岡試写会&雅人様誠さん舞台挨拶のチケ発売日であったのだが、諸事情でチケ争奪をあきらめたのだった・・・!いや、どう考えてもその日福岡までいけそうになかったんだよ。。。新しい職場に入るということもあってさ。。。うう。涙をのんであきらめた。チケゲットできた方、オメ。全サカイヲタのぶんまで雅人様を穴があくまで見つめてきておくれ。
夜は小学校の同級生でもありマイミク*1でもあるIさんとお食事会。おいしいものを食べまくった。デザートまでがっつりと。そして「40になってもヒトリモノだったらふたりでシェアハウスに住もう」同盟が組まれたのであった。「私がしっかり稼いでくるから!」との頼もしいおことばに「うん、家のことはわしにまかしとけ!」とものっそい笑顔で返すわしもどうかと思うヨネー。でもシェアハウスっていま流行りやん?(ドラマは見てなかったけど)憧れるものはあるのヨネー。

*1:時代遅れながらいまさらミクシィをはじめてみた。でもあまり活用できていない。gracefulmanで検索したら見つかるので、探してみるも一興。