そうそう、

上京中に行ったところ、もろもろ。
1、吉祥寺の文具店「36 Sublo(サブロ)」
予想以上にちいさなお店でした。(写真撮るの忘れた)
でもいろんなものが所狭しとならんでおりました。雑貨・・というか文房具好きにはたまらんお店です。
月光荘のユーモアカード(ちなみにこんなの)があまりにもすてきで3枚ほどゲット。
サブロさんはネットショッピングもされているのでぜひどうぞ。
2、蒲田の中華料理屋「歓迎(ホアンヨン)」
メディアにたくさん出ているそうなのでかなりの有名店ですが、

餃子ギザマウイー( ゚Д゚)!!!
小籠包かと思うほどに肉汁があふれてきたよー。
皮ももっちり。食べごたえ充分!
もっと食べたかったなー。また行きたいー。つか行く。
水餃子や揚げ餃子も食べてみたい。そのほかの一品料理もおいしそうだった・・・じゅるる。
3、目白の「切手の博物館

残念なことに博物館は展示入れ替えのため休館中(´Д⊂ヽ
でも切手のショールームで1時間くらい古い日本の切手でかわいいのを探しまくる。そして買いまくる。手紙を出す時かわいいもしくは変わった切手を貼るのがステキなんだぜ。
確かに私はヲタだけあって収集癖がちと(だいぶ、の間違いではなかろうか)あるのだが、切手収集の領域にはまだ足を踏み入れていない。奥が深いぜ切手収集。お店の人や常連の人が話してる会話がよくわかんなかったもの。
切手の博物館」、定期的に行きたい場所である。