せんせい

2回目の「アフタースクール」鑑賞!!*1の後、学校へ。今日から工業簿記。先生も変わった。きっと20代な男性講師N先生。細身でなかなかいい男(私の中では)。ぼーっと授業きいてたらN先生がこんな絵を描いた。

なんじゃありゃ、と思って説明を聞いていると、それは

ボンド

であることが判明した。
・・いちお注釈つけますと、「モノをつくるにあたっていろんな材料が必要になります、たとえば木のつくえを作ろうとしたら木材はもちろんネジとかボンドとか」みたいに、ちょっととっつきにくい工業簿記をわかりやすく説明するためにN先生は絵や図を描いて丁寧に説明してくださったのだけど、

「いくらなんでもそのボンドはひどすぎる」

と思った。のは私だけだったようだ。授業中(・∀・)ニヤニヤしてすみまそん先生。でもこの「ボンド事件」のほかにも先生の書く字があまりにもかわいらしい字だったので、そのへんにも萌えた。いやほんと、女の子が書くみたいに読みやすくって、かわいい字なのよ。まあ雅人様のあのギザカワユスな字には負けるけどね。(張り合うなよ
今後この先生の授業を受けるのが非常に楽しみになってきました。今後も萌およびツッコミポイント発見していきつつ、真面目に授業は受けます。

*1:もちろん雅人様サイコーだったさ。あとムロさんが出てくるたんびに「ちょwwwムロwww」とつぶやいてしまった。