わが悩み


ミニの冷やしうどんが食べたいわけです。

一日学校の日は昼休憩があるのですが、外食すりゃいいんでしょうがそんな金もないので、たいていいつもコンビニでなにか買うのです。で、いつも迷って結局私はおにぎりにしてしまいます。私は食べられないものが結構あって、ウインナーとかハムとかベーコンとか練り物製品(ちくわとかかまぼことか)とか、お弁当にはつきもののやつらがまっっったく食べられません。なのでお弁当を買うにしても丼もの系になってしまいます。でもあまり食べすぎると眠くなってしまうので、結局おにぎり程度のものになってしまいます。サンドウィッチはほぼハムがはさまっているのでダメです。パスタとかはどうだ、と思うのですが、コンビニのパスタはまるで食べる気になりません。おいしそうじゃないんだもの。贅沢ですね。
そこでうどんの登場です。(関西人だからか、やはりそばよりうどんを好みます)いまは冷やしうどんがたくさん並んでますよね。で、まあまあおいしいと思います。でも私はほとんど食べたことないです、コンビニの冷やしうどん。なぜかというと十中八九途中で食べられなくなるからです。味に飽きてしまうというか。お店で食べるのに関しては全部いけるんですけどね。そこで私が提案したいのは、「ハーフサイズの冷やしうどんを作ってはくれないだろうかコンビニ各店開発者さんよ」ということです。そばの場合はハーフサイズがあるんですよね。なぜか。でもハーフサイズの冷やしうどんて見たことないです。大盛りはよく見掛けるんですけど。きっと需要がほとんどないのでしょうね。でもなかには私のように「ちょっとうどん食べたい気分」なひとがいるはずなのです!「うどんとお惣菜」を少しずつ食べたいひとが!別にちくわ天とか温玉とかついてなくていい、ねぎと天かすとしょうがのトッピングだけでいい!うどんがちゅるっと食べたいのです!


というわけで冒頭の独白に戻るのであります。
ミニの冷やしうどんが食べたいわけです。


「…好き嫌いなくせばいんじゃね?いいとしなんだし」
という声は無視です。あしからず。