あ〜あ。

やっちまった。ついにやっちまったよ。つくっちまったよ為末さんカテゴリ。しかし、えいやっと覚悟を決めたよ。広島人として日本人として、ここはいっちょ気合いれて追っかけしていきますよい!カテゴリ名はやはり「サムライハードラー」ということから命名
というわけで堂々と宣伝。

日本人の足を速くする (新潮新書)

日本人の足を速くする (新潮新書)

書店では、ハードルをこえるかっちょいい為末さん写真つきの大きめの帯が、どかーんとつけられている(と思う)ので、探しやすいと思うよ。だから買え。みんな買え買え5冊買え。そして周りにばらまくがよいぞ。レッツ布教活動!!
まだ読み途中ですけどおんもしろいぜー。なにがって為末さんが。だって堂々と「誇大妄想癖」があることをカミングアウトされているんだもの!!やった!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!・・・いやいや、アスリートなんだから、そこは美しくすべて、「夢」とか「目標」とか言っておけばいいものを。でもそうはせずに積極的におもしろ方向へいってしまうのが、気取ってなくてなんともステキです。ラヴ。文章もすごく、くやしいくらいうまいしなぁ。私のようなスポーツ・陸上ド素人にもわかりやすく書いてくださっているので、読みものとして単純に楽しく読ませていただいています。
なによりも、為末さんが言うとその誇大妄想が「何言ってんだ、ばかげたことを」ということで片付けられず、「このひとなら、やってくれるかもしれない」という期待を抱かせるのだから素晴らしい。それは、為末さんがこれまでいろんな経験をしてきてたくさんのことを考え続けた結果、もくもくとうかびあがった妄想・・きれいにいえば導き出された予測事柄だからこそ。そりゃあ信憑性ありますよね。なんたって、為末さんが「世界大会で、表彰台の一番上から見える景色はどんなものなのか見てみたい」と強く思っているのと同じくらい、私も「いちばん高い表彰台に立っている為末大がみたい」と思っていますからね☆ ほんと、絶対ぜったいみたいよ!