松尾さんに捧げるあいのうた。

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ

松尾さん、お元気ですか。ようやく読みましたよクワイエット。超おもしろかったですよ。「ああ、もう終わっちゃった・・・」ていうくらいサクサクっと読んでしまい、なんならもう一回読んでやる、とも思いました。でも、けっして他人事ではない世界だよなあ、と身につまされたよ。一歩どころか半歩くらいまちがったら、私もクワイエットルーム行きだな。映画、絶対見に行こう。鉄ちゃんがくんくって・・・はまりすぎ。まぁ、松尾さんはくんくをイメージしながら鉄ちゃんを書いたらしいから当然と言えば当然か。くんくのおどおど芝居が見モノだ。
そいで約束?どおりこれも買いましたよ。
これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)

これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)

ずいぶん前に単行本では読んでいたのだけどどうしても手元に欲しくて。実は松尾さんのエッセイ集のなかでいちばん好きだからな。じっくりじっくり読もうっと。
あっ、くんく兄さん、もちろんあなたの本も買いましたよ。HPの小部屋でいっきにくんくファンとなった私にとって、これは垂涎の代物です。
宮藤官九郎の小部屋

宮藤官九郎の小部屋

表紙が最強過ぎる。くんくももちろんだが文具センタークドウ店主・くんく母の似顔絵が似すぎ。宮藤家は栗駒高原にあるんだね。・・・( ゚д゚)ハッ! くーりこーま、くーりこーま、くーりこまー。DHC!でおなじみ、岩本靖輝さんの実家もまた栗駒。あれか。私はつまり栗駒が好きということか。