ただいまニッポン!

gracefulman2007-05-14

というわけで香港にいたのでした。
暑かったっす香港。うまかったっす香港。
なにしろ広東語がわからんので、香港のひとたちはとりあえず怒っているように聞こえたわけですが、ふれあった人たちはみんないいひとたちでありました。ありがとう香港。
インターコンチネンタル香港に泊まったのだけど、ここから見る夜景(もちろん昼間もながめいいけど)は最高ですた。ホテルの食事もおいしかった・・・。いまだかつてあんなに種類の豊富な朝食バイキングを見たことがなかったので、感動のあまりばくばく食ってしまったことであるよ。ふだんちょびっとしか朝食を食べられないこの私が。サンデービュッフェランチ(朝食の倍以上の種類の食事たちがずらりと並ぶ。ケーキも20種類くらい、挙句の果てにはチョコフォンデュまであった!滝の如く流れ落ちるチョコ!ぼふぇー!)なるものもあって、アルコールも含めなんでも食べ飲み放題のため、おもわずシャンパンを飲みすぎてしまったことよ。だってー、グラスがからになったらすかさずウエイターさんが近づいてきてついでくれるんだもん!!断れるかっつの!(断れよ
しばらくは質素な食生活を心がけよう、と思う。