文・堺雅人 第40回

今回のおはなしは、「品」。
「品とは何ぞや」という難題に頭を抱える雅人様。でも「品のいい人はあまり生命活動に熱心でない」と貴方がおっしゃっているとおりのことが、そっくりそのまま雅人様には充分当てはまっているんじゃ・・・とおもいますた。ほら、がつがつものを食べるタイプでもなさそうだし(食べたらリスみたいにほっぺふくらむけどさ)わめいたりしないし(声を荒げることはないらしいat2005年スタパ)積極的に異性にアプローチし・・いやそれはさすがに知らんけどさ。雅人様を初めて見た時、「この人は品のある人だなあ」と思った私なので。そしてそれはヲタになってもかわらない。だいじょうぶ!心配しなくてもあなたには品があります!!(太鼓判)