TRICK新作スペシャル

きましたねー、ひさびさ。
お約束満載の2時間ちょい、かなーり楽しめました。
以下、ネタバレあり。注意。
まず、はじめのアニメーションというかマンガというか・・・あれから笑わせてくれるもんなー。「占い師には多くの企業社長が助言を仰ぎ・・・」のところで、おもっきしホリエモンやら三木谷やら書かれてた。い・・・いいのか??
上田次郎どんと来い教授は相変わらず自分の宣伝ばっかだな。よくあんなんで、謎解きの依頼が来るよな。(まあいつも依頼主にだまされてんだけど)
貧乏貧乳マジシャン奈緒子は、いい腕してんだからもっと、仕事場を選びなさいよ(;・∀・) 花やしき・・・
照喜名久々登場!! 屋台はもういいのか?
なすびと女のカップルは、あれ、「電車男」からもってきたやつだよね?
まさか、里見さんのせいで奈緒子の住み場所が奪われるとは・・・強欲母。
習字ネタも健在。
「間 開けすぎ」(自虐ネタ・・・?)
「祥子が犯人」(わかっとるわい)
「23時 超えるよ」(えっ 放送中に注意いれんの?!)
教授陣3人。小木さんはこういう情けない系をやらせてもいいんだね。大和田さん・・・獏もワイドスクランブルつながりで出てたしな・・・ そして個人的に嬉しかったのは本田博太郎!! あの、「犯人なのか犯人じゃないのか犯人に見えて犯人じゃないのかそう思わせといてやっぱり犯人なのか」とグループ魂に唄われた本田博太郎!! おかげでどう見ても黒幕っぽかった・・・(しかも半分これ当たってるし)
名取裕子はカンペキだったが西村雅彦はあれでよかったのか・・・?出番がありそうで、実はない。もっと認知度低い人でもよかったのでは。
まあやっぱ今回の主役はこいつだろ、ウヌャニュペェィギュゥリュ星人奈緒子の友達。夢の中でも心を通わせる奈緒子・・・「さよなら、宇宙人!」かわいく腹話術したり動かしたりしてる仲間さん、かわいい(>Д<)
そして照喜名以外にも奈緒子にファンが!秋葉さん・・・もえー!連発。ふつうに気持ち悪かったね、あの人・・・なんか期待してたわりに存在感薄いし・・・劇場版に期待。
上田、ありえない位置から川へ突き落とされるも、下流で普通に目を覚まします。そこらへんの丈夫さが上田である所以か・・・金平糖を食べて「ファイトー!百発!!」と猛スピードで崖を上る。しかしそれでは終わらない。最強の敵との戦いが・・・!!
もうね、「上田最強の敵との戦い?!」と聞いたときから楽しみにしてたのにね・・・
見事に期待を裏切られたよね ( ̄□ ̄;)!!
さすがだ、堤さん!!G☆J!!( ´∀` )b
下手なCG使って「あちゃー」となるよりよっぽどTRICKらしくてよかった。
しかも「お互いの健闘を称え合って」ドイツ式乾杯・・・(TДT) しかも腕組んで飲みつつ回ってるし・・・
奈緒子もピンチに。でも、アレで助かるってありえなくない・・・?
奈緒子を起こしに来た上田、そのあとのトイレの水を掛け合うシーン、よかったねー( ´∀`) たぶん阿部ちゃんのアドリブだろうけど。仲間さんも嬉しそうにやってた。こういうところがいいんだよね、TRICK。仲良し。
今回のきめ台詞「エブリシングお見通しだ!」はどこから来たのだ?
で、最後はやっぱ少し後味悪い解決なのねん・・・
エンディング。個人的には3での「上田が砂の中から現れYOU〜」がお気に入りなのですが、今回はなんか、ほのぼの切ない感じね? 上田が自分で次郎号を牽引している?図には笑った。


まあ初期からのファンにはもうちょっと、と言うところもあったけれど、おおむね合格点じゃないかしら?(高飛車な表現)
上田な阿部ちゃんと奈緒子な仲間さんが見られるだけで、結構満足しちゃうのですよ。
ぜひ、ふたりがじーさまばーさまになっても続けていてほしい。
そしていつまでも「この役立たずな巨根!」「うるさい貧乳助手め!」と罵りあいながらもお互いちょっと好き、みたいな感じでいてください。
・・・そういや今回、上田の巨根ネタ、なかったね?貧乳ネタ、ズラネタはあったのに・・・残念!!