とろけそう

酷暑ですね。気温40度って。なにそれ。サハラ砂漠かっつの。ちなみにアラビア語で「サハラ」とは砂漠の意なのでつまりは「砂漠砂漠」という『へぇ〜』なトリビアを挟んでみます。砂漠砂漠じゃみんな死んじゃう!死んじゃうよ?!だめだめみんな、早く日陰に避難して?!しかし15時現在、我が家(広島市南区)の室内気温は驚きの35.5度。STOP温暖化につとめようとは思うものの滝の如く流れ落ちる汗に負けてつけるエア・コンディショナー略してエアコン。冷気ってステキ。
さてみなさんお久しぶりでした。お元気でしたか?お盆は如何お過ごしになられましたか?私はもちろん虚弱体質なので外に出る元気などあるはずもなく(それはいつもと一緒だろと言う声には耳を塞ぎ)かといって書いたり読んだりする集中力もなく、ひたすら寝たりDVD見たりネット見たりハンコ彫ったりしていましたよ。ザ・ごろごろです。いいですねごろごろって響き。私はごろごろが好きです。
しかしですね、いつまでもごろごろしてるわけにもいかず、返却期限を大幅に過ぎていることに気づき、図書館へ本を返してまいりましたよさきほど。移動手段は自転車です。ちょっとはからだを動かさねばなりませぬ。でもがんばって漕ぐと自転車を降りた後汗がドバドバ出てみっともないので、ゆーっくり行きました。図書館はさすがに快適空間。子どもからお年寄りまで多くの方が涼と娯楽をもとめていらしてましたね。みんな考えることは一緒だね。私もしばらく雑誌などを読んで過ごし、本を借りて帰りました。借りた本というのが、こちら。
[rakuten:book:11876614:detail]
買おうかどうしようか迷いましたが、この後も夫たち掲載予定雑誌等の、怒涛の発売攻撃が待ち構えているので、ぐっと我慢して借りました。いやでもこの本ステキです。ステキ過ぎます。絶対子ども向けムックじゃないです。タメヲタを「ぎゃわん☆」と言わせ鼻血を出させるためのムックだと思います。表紙だけでももふりとなると思いますが(大さんだけ「やほーい!」的ポーズをとっていますがこれはちゃんとした運動の一環なのだ)なんたって

こんなかわいい大さんが見られるから。他にもタメヲタ垂涎の写真が満載です。みなさんもどこかで見かけたらぜひ手にとってみてね。私はこれよりカラーコピーに走ります。では。せこいとか言うな!