スズキさん(松尾ちゃんさんじゃないよ)

昨日、短距離代表合宿の公開練習日だったんですね。結構な数の報道陣が集まってたようです。
為末北京五輪で世界舞台ラスト
ぎゃん・・・!つーことは8.28後しばらくは広島にいらっしゃるってこと・・・?!きゃー、たいへん!いまから大様をお迎えする準備しとかなくっちゃ!!(とりあえずは部屋の掃除から)(ダメ主婦)
あとですね、この写真
ちょwwwまwwwだれかわからんけど私と替わってください(;゚∀゚)=3 非力ですけど一生懸命大さんの丹田押しますよ。押しまくりますよ。つーかさわりまくりますよ(変質者現わる)。
いや、それよりもですね、「鈴木大拙さんの禅の本を読んだ」ってところに私は注目したわけですよ。
大さんのこの日のメッセージを読んで、うすうす「あー、絶対鈴木大拙読んでるよ」とは思ってたんですが、見事ビンゴで御座いました。
なんで分かったかって?それは、私のこの日記を読めばわかる。


・・・お読みいただけましたか?そしてお分かりいただけましたか?
はぁ・・・。どうして私が敬愛する男達は皆揃いも揃って鈴木大拙を読むのだ。なんだ。なんなんだキミたちは。僧侶にでもなりたいのか。出家するのか。あ、ひとりはもう出家してたよ(注・堺「早稲田劇研に出家するような気持ちで入った」雅人)。
早く本買います。とりあえず「禅学入門」を。余裕があったら「禅とは何か」も。なんだなんだ、お前も出家するのか?(←絶対無理。なぜなら欲まみれの女だから。)


あとね、ひとつ思ったんだけど、雅人さまと大さまをひきあわせたら、えんらい意気投合しそう。親友になれそう。だって読む本がもろかぶりなんだものこのふたり。武士道・禅・ノンフィクション好きって。つーかキミたち何歳?団塊世代?むしろおじいちゃん?(正解:29歳と33歳)
というわけで田辺およびSSUのかた、早急に「堺×為末対談」を計画してください。いやもう、こうなりゃオレがセッティングしてやる!待ってろ!!(ナニモノですか)