最高のGIFTを

GIFT

GIFT

チルヲタであるはずなのに、紹介するのが遅すぎて申し訳ない。
これはチルにしか唄えないうただなあ、と思う。
「地平線の先に辿り着いても新しい地平線が広がるだけ」だということをイヤというほど思い知らされたひとたちだから。
それでも「歩き続ける」ことが大事なんだ、と彼らはいつも教えてくれる。
だからこんなにもやさしく胸に響くのだ。いつの日も。
特にここが好きだなあ。

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

光と影、陽と陰、勝者と敗者、好調と不調、栄光と挫折・・・どちらか一方だけでは存在し得ないもの。
そんなたくさんのものを抱えて、競技者達は決戦の場に赴くのだ、ということを忘れてはいけないと思う。
すべての競技者達が、全力を出し切れるわけではないだろう、きっと。
でも、願わずにはいられない。
すべてのアスリートに、輝ける瞬間が訪れますように。
がんばれオリンピアン。