HANABI

宮島の花火を見に行ってきますた。たぶん行くのは5年ぶりくらい。
広島・宮島で水中花火大会 夜空を彩る5000発
本当はこの写真のように宮島に渡って花火を見たかったんですが、宮島口に着いたのが遅かったので断念し、フェリー乗り場近くで見ました。充分綺麗に見れるんですけどね。次はぜひ島から見たい。
今回岡山から友人Hくんが来たいというので案内したんですけど、会社の仲間6人(しかも全員男)をひきつれて来たので、たいへんでした。引率の先生気分を久々に味わいました。しかもなぜか3人がピンクのアフロカツラかぶってるし。なぜかを聞くのはやめました。聞くだけ無駄という気がぷんぷんしてたので。最初はほんとーに一緒に歩くのがいやでした。でも現地で酒が入り「君もかぶってみなさい」と言われ素直にかぶってからはいやではなくなりました。私の唯一の身体的長所は「あらゆるかぶりものが似合う」ということです。みんなにも「すげー似合う!」と褒められました。かぶりつづけたまま花火を見て大騒ぎし、電車に乗って帰ってきました。ピンクアフロかぶっててわかったことは、大勢で人ごみの中を行くので、目立つ恰好をしているとどこにいるか分かりやすく、少しはぐれても安心なんだな、ということです。おすすめですよ。花火大会にピンクアフロ。ぜひ。