マスキング

学校の近くにアフターヌーンティールームがあります。特に用はなくても、授業前に必ず寄ってしまいます。
今日、ステキングなものを発見しました。
これ。

マスキングテープです。
マスキングテープ、いま密かなブームみたいで(ラッピングやコラージュにつかったりするのが流行)、とっても淡い色味のものとか、もようが入っているものとか、いろんな種類が発売されているみたいですね。
私が買ったのはカモ井加工紙株式会社さんが発売している「mt」というシリーズの、「マスキングテープ2コセット 絣×本豆」。ちょwwwかわゆすぎwwwwwとはふはふしたと同時に手にとっておりましたわ、ほほ。地味な薄茶の封筒にびーっと貼ったりなんかしちゃったりしたらぜってえかわいいYO!
HPを見て頂ければおわかりかと思いますが、カラーバリエーションが豊富!しかもとってもやさしい色合い!色の名前も「萌黄(もえぎ)」とか「薄縹(うすはなだ)」「銀鼠(ぎんねず)」とかの日本伝統の名前がつけられてて、かっこいい!あとね、なんといってもこの会社は岡山県倉敷市に本社があるのよ!きゃーステキ。倉敷はとってもいいとこですよ。皆さん一度は行ってね。
それにしても種類豊富なマスキングテープ。ぐはー、ヲタ心が騒いでしまうぜ。収集癖が少なからずあるのです。ハコ買いしてしまいそうだす。だれか止めて。貧乏なわしを止めて。
あと、
[rakuten:book:13031227:detail]
こんな本も発売されているのだがー!だがー!
あうあう。買う。
いかんせん美的センスがないので、マスキングテープ使ってもどーもぼってりしちゃうのよね。この本で勉強だ!!
あ、勉強といえば今日やっとボンドさんに会えたのだが、相変わらずステキだった。「おいおまえ、勉強しにいってんのかボンドさんに会いにいってんのかどっちなんだ」と聞かれれば「無論、会いにいっているのだ」と即座に答えるぞなもし。そうよ、授業後かならずアフタートーク(まあ内容は授業に関することばっかりだけど)をふたりっきりでするあたしたちなのようふふ。だれか止めて。わしのハートを止めて。←ウマイこと言ったつもり