てれびじょーん。

近ごろめっきりTVを見なくなってしまったが、先週思わず見てしまった番組。
・たぶんBSでやっていた、Dragon Ashのドキュメント
はじめは大さんの親友かつダンスの先生・atsushiさん目当てであったが、流れていた曲のあまりの懐かしさにチャンネルをとめてしまった。「陽はまたのぼりくりかえす」とか「Let yourself go, Let myself go」とか。結構好きだったな。kjがものっそふわっふわのかわいいわんこを二匹(毛色は黒とブラウン)飼っていたのがちと意外であった。
・sma station 織田裕二特集
椿三十郎」公開前記念ということで。おもしろそうですね、おだっち版椿。見に行こうかな。「プライベートでは、椅子を作っているらしい」という的場さんからの根拠のない噂証言に「つくってるわけねーよ!!」と苦笑いおだっちにうけた。世陸キャスターとしてすっかりおなじみのおだっちですが、いつもあんなかんじでアツイんだな、と納得しますた。
ビートたけし主演「点と線」
大阪泊のときちょうどやっていたのでなんとなく見てしまったらドはまりした。原作も映画版も一度も見たことないのだが、小説は読んでみたいなと思った。たけしさんの鳥飼刑事がとてもとてもよかった。「女は弱いから・・男に惚れて、惚れて惚れて、死んでいくとです・・」という台詞(うろおぼえ)にかなりぐっときた。えへ。あと、竹中直人さんが産業建設省のお役人としてカタイ真面目な演技をされているなと思って見ていたら、やはり最後は期待通りヘタレな小心男の演技を見せてくれ、「さすが」と思った。