チー坊、チロル、そしてMONIMO

チチヤス」を皆さんご存知ですか?広島に本社がある乳製品会社なんですけど、チチヤスのキャラが「チー坊」というんです。こんな子です↓

うん、めっさかわええ。そりゃグッドデザイン賞ももらえるわ、と大納得のかわゆさなのです。この子が商品パッケージにも登場するようになって嬉しい今日この頃です。みんな、チチヤス製品買ってね!!うちは牛乳もヨーグルトもチチヤスですよ。あ、これ、広島だからか?
チロルはいろんな味が季節ごとに出てて面白いですね。「きなこもち」味が大ヒットしている中、私はあえて「ホワイト&クッキー」味を推す!クッキーがざくざくしてて超うまい。「パンプキンタルト」も気になったので今度買ってみようと思う。いやーしかし、歴代のバージョン見てると面白いね。(チロルHP)「クリスマス島の塩」て何?!とかね。
そのチロルのとなりにおいてあった「MONIMO」を、こないだついに発見してしまいました。「ちょ、これ、いろいろ大丈夫なのか?」と心配になるくらいチロルっぽいのですが。

でもパッケージはこっちのほうが好きだな。味は・・・。ま、気になる人は食べてみるがよかろう。