情熱あるっぽい大陸

みなさん!おつかれ!さまでした!!
うふふふふ・・・期待にたがわぬ内容でもう本当に「ありがとう情熱大陸さん!」と言いたい気持ちでいっぱいだ。
しかし主役の第一声が「(寒いの)だいっきらいですよー!!」ってどういうことだと小一時間。
そして「でも情熱あるっておっしゃったじゃないですかあ。で、あ、そっかあーって。じゃあいいかあ、ダメでも僕のせいじゃないしー(超にっこり)」という発言もどうい(略
とにかくとにかく30分間「もうなんて素敵な人なのかしら」「もうなんて面白い人なのかしら」「もうなんてかわいい人なのかしら」という思い(=LOVE)がノンストップ。
きっと以前からのファン(ヲタ)も最近ファンになられた方も「堺雅人いいわあ」「堺さんすてき!」「雅人かわいすぎるだろ常識的に考えて」という絶賛の声がやまないことでしょう。
ぜひDVD化をモトム!そしてそれにあわせて「文・堺雅人」の発刊もモトム!!(便乗商売)
以下メモ。

  • 冒頭の手書き名前「堺雅人」がいつもより達筆でワロタホレタ(*´Д`)
  • 各映画賞受賞の感想を聞かれて「うーーーーーーーん」と悩む姿すらかわいいというのはどういうことだゴルア!!
  • 「イラッイラッッ、イラッイラッッしてるんですよー」と言っている時すら笑顔なのはどういうことだゴルア!!
  • 知覚過敏(なのにチュッパチャップスとは相当おつらかったことでしょう)は早く治してください、そして八重歯復活させてください(逆矯正を希望してどうする)
  • オイコラ台本に書くメモ書きの文字かわいすぎだろ
  • 「大動脈を遮断するつもりが自分の手袋を遮断してしまった・・・」えーーーっっっ!!あの名シーンの裏側ではそんなことが・・・
  • 「オールをこぎ続けることしかできない」というたとえは「うーむ!さすが堺雅人っ!」とシャッポを脱いだね。こういうことばがふっと出てくるっていうのがすごいもう、あこがれちゃうしかっこいいなーと思っちゃうんだよなー
  • 雅人様、ダウンジャケット、色違いで二着持ってる・・・?背中にでっかく「M」がはいったあのダウン。( ゚д゚)ハッ!ままままさかあの「M」は「masato」の「M」=特注?!!(バカ)(おそらく「モンクレー」の「M」と思われます)
  • 雅人様が番組中お買い上げになった全7冊をご紹介。「天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)」「歴代陸軍大将全覧 明治篇 (中公新書ラクレ)」「制服概論 (文春文庫)」「論語物語 (講談社学術文庫)」「オバマ・ショック (集英社新書 477A)」「論理哲学論考 (岩波文庫)」「寝ながら学べる構造主義 ((文春新書))」以上5,905円也。・・このラインナップは・・・ヒク女子はヒクかもしんないねー・・・。「こんなこむずかしげな本ばっかり読んでる人っていやー!」みたいな。ちなみに私は「ああ、こういう人のためにこういう本は需要があるのか」とすっげえ変に納得。いやこのひと、テレビ向けとかじゃなく純粋に普段からこういう本ばっかり飲みながら読んで「わかんねーよ!」って言ってるんだよきっと。だからインタビューの際「時間泥棒」になっちゃうんだよ。
  • 堺雅人の今日の名言「マンガはよくわからないんですよね。立ち読みできないじゃないですか。買い方がわからない」 ( ゚д゚)・・・。
  • 「宮城野」はうれしかったなーありがとう映像出してくれて。妖艶だわ雅人様@矢太郎。鼻血出るわ。あーこの舞台見たかったなあ・・・無理してでも行けばよかった!
  • オレンジ時代の宣材写真にまた鼻血出たわ。ちょちょちょちょちょちょっと奥さんあーたシャツからははは肌が胸が露出!!さすがプリンス!!いまとキャラ違うYO!!
  • 「文・堺雅人」の原稿は手書きでしたが清書はワープロだったそうです。ワープロて。パソコンじゃなくてワープロて。似合いすぎるだろ。
  • 本当に原稿用紙みたいなのに書いててふいた。そしてあのちいさなマス目にぴったり埋まる丸っこい字・・・(*´Д`)ハァハァ
  • んぎゅわーーー!!イケ!テツ!!イケ!テツ!!!まままままさかのここで池田てつぴろ氏のご登場にあがる歓声@わが家。ぶほーぶほーありがとう情熱大陸さん!!いつかてつぴろ氏も情熱大陸に出してね!!(大プッシュ)
  • ホテルでのインタビュー時の格好がいかにも・・・で萌えた(青いネルシャツによれっとしたグレーのVネックシャツにジーンズて・・・A-BOYやん・・・あんたそのままアキバで溶け込めるYO!)
  • 密着スタッフの「おなか、なにもいれてないですよね」「背中、ふとりましたよね」という的確な指摘にъ(゚Д゚)グッジョブ!!
  • 停煙つーかいいかげん禁煙しなさいよ!あなたひとりのからだじゃないんだから!(え?
  • 南極料理人」オールアップのときの髪長めなおすがたが超超超超超カワユスでもーどーしよーかと・・・え?それ、ボブなの?いまはやりのボブなの?って言いたい。
  • 最後の腕立て映像&素の顔に画面前の全視聴者がもっていかれたことでしょう。最後の最後でアレはないぜ情熱大陸さん!!!でもありがとう!!!そんでもってъ(´Д⊂ヽグッジョブ