ゆるせない話


若さま・・・さいこうだ(*´Д`)ハァハァ
「あのーぼくぅ、みなさんと一緒でぇ、一回こっきりの人生を生きてるんすよ。」
このつかみがたまらないではないか。
よ!平成の小林多喜二やれやれ資本主義!!(わからない人はググってみよう)
やはり私は若さまのフリートークが好きだ。きゃすがさんと一緒にフリートークしてるときの若さまが好きだ。
なので、ニコ動で「オードリーのシャンプーおじさん」をうpしてくださるひとありがとう!!と感謝する日々でござるよ。






ゆるせない話と言えば今週派遣先で許せない事件が二つも起こってあたくし大爆発したのよよよ。
一個は派遣の営業担当が私が今日でやめることをきちんと把握していなかったこと。派遣先で勤務中に派遣元の総務に電話がかかってきたのをきっかけにわかったことなんですけど。(仕事中に以下のようなことをへらへら聞いてくるというもの理解しがたいのだが)
営業曰く「あのー、gracefulmanさんて、5月末まで出勤してくださるんじゃなかったですっけ・・・?」
( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)・・・ハ?
G「・・・いや、5月末も何も、私明日で勤務終了ですけど(もうすでにキレ気味)」
次の仕事が決まった時点(4/1)で私は4月いっぱいで辞めるのを電話で伝えていますし、営業との直接面談で会ったとき(4/10頃)も言ってあります。その証拠に二週間前でた5月のシフト表には、もう私の名前はありません。
しかし「あのー、さっきよくよく見直したら「あれ・・・?gracefulmanさんの名前がない!」と思ってですね、自分の手帳を見たら『gracefulmanさん5月28日まで出勤』と書いてあるので、どっちかわからなくなって、確認しようと思って・・・」とおっさるではないですか。
まず2回は確実に「4月末でやめる」て言ってて、それで話通ってたのに、いまさら自分の単なる書き間違えに揺らいでしまうことが理解不能。そして空のシフト表を作成(それをつくるのは営業)した時点ではなんとも思わなかったのに私がやめる直前である今になっていきなり「あれ?」と思うことも理解不能
もういろんな意味であきれてしまい「どうなっとんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」とヤ○ザなみに電話越しに怒りまくったね。
したら一時間後あわてた様子で直接謝罪をしにきた:(;゙゚'ω゚'):
どんだけこわかったんだよwwwwwwww
うはwwwwwwwwおれ、まじヤ○ザwwwwwwwwww(笑えねぇ)


ふたつめは、今日始業のときに

  • データ入力は職員が書いてあるとおりをしろ、勝手な判断をそちらでするな
  • データ入力後、チェックをするのは今までどおりだが、入力者とは別のものもダブルチェックをしろ
  • そのあと職員は別にチェックとかしないから慎重にやれよな
  • 入力者の名前をそれぞれの書類に書いておけ
  • 今後入力ミスによる支払い不能事故が起こった際は派遣社員の責任としそれを派遣元にも報告するぞ
  • 来週からやるから覚悟しとけよ

みたいな文書を渡されて説明があったこと。
いやいやいやwww派遣社員てそこまでの責任を負わなければならないもんなのか?www「職員が書いてあるとおりに」つったっていつもいい加減な書き方しかしてねえじゃねえかwwwそのせいでこっちが「まあこうだろうな」とある程度は推測してやってきたんだよwwwでわからないと思って聞いたら聞いたで「は?そんなこともわかんねぇの?」みたいな顔するじゃねえかwww
とまあいろいろどーだあーだと派遣仲間と言い合っていて、ま、いつまでもウダウダ言っててもはじまらんわなと思って仕事しますわね。でも来週からって言うけど今日もちょっとそれ意識してやってみようや、てなことになりまして、当然わかんないこととか出てくるわけです。で職員に聞きに行ったら「は?」みたいな顔をされ。どうやらそういう通達を派遣にしたことを、職員にはまだ伝達していないらしい。
ちょwwwwwwwwwwwww
それ、順序逆なんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwww
まず自分とこの社員きっちり指導してからの話じゃねぇのかよそういうことはwwwwww
結局こっちに丸投げじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言っときますが、いままで派遣先からも、派遣元からも、「こういう事故があったんで気をつけて入力してください」という指導があったことは一度もありません。ていうか、最終的には自分たちが打ったものを職員で最終確認して支払い、ということになってましたし。ま、それが当たり前ですよね。だってそこまでの権限ないでしょ派遣社員には。じゃあ職員は何すんだよ。なんのための職員なんだよ。
でふとあたくし気づきました。「このことを派遣元は知っているのか?」
ということでまあみんな困惑しているので、昼休憩に例の営業に電話をしました。ちょっと困ったことがおきてるからすぐきてほしい、と。したら「2時までには着きます」って言ったのね。昼あけてすぐ。「おせわになりまーす」ちょwww1時に来るってwwwわしが電話したからって、びびりすぎwww絶対「うわあ、gracefulmanから呼び出しがかかったあああ」つって慌ててきたんだぜwww
そこからこんなことがあったんですけど、という話をして、もちろんそんな話こちら(派遣元)には来てない、と困惑しておられました。やっぱりな・・・。そういうことをへーきでやりかねん機関なんだなあ!
ま結局営業にそういうこと言っても根本的な問題解決には何もならなかったのですが(いままでもだいたいスルーされてきてた)、派遣先のひとにも我々の困惑や憤りはとりあえず伝わったようです。はあ。
で、まあ、今日さんざんデカい声で「なんじゃそれ!」「どーせいっちゅーんな!」「てめーらがまずはしっかりせんかい!」などと仕事しながら暴言を吐いていた私は来週からいないんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。いなくなるからこそいろいろ言えたのカモネ。だって印象悪くなっても別にいいもんどーせ今日までだし。
しかし最後の最後でこの大事件。いかに私がいたところはかなりな問題派遣&企業であったかがうかがい知れますよね。みんなも派遣の仕事の際はいろんなことに気をつけよう!敵は本能寺にあり!!(え?