先週の内P

今日内Pあるのはしっているよ。でもずっと先週の奇跡の放送について触れていなかったので今日書きます。
終了に向けて、怒涛のような面白さを展開する内P。もったいないなあ・・・こんな面白い番組を終わらせるなんて・・・と悔やんでもしょうがないので、今はその面白さを存分に楽しむことにしよう。


今回は「リベンジ企画をプロデュース」。今までにやってきた企画でリベンジしたいものを募り、やってみるということね。


まずは「引き出し王」最終決定戦。三村VS大竹VSゴルゴ。レッドとふかわ(以下、オエンツ君と今週から命名されたのでオエンツと呼ぶ)は蚊帳の外かい。最終決定戦のはずだったのに引き出し王のキングス・オブ・キングは決定されないゆるゆる感が好きなの。三者三様の引き出しからベストを選ぶなら↓
大竹「超がに股→超内股」
三村「HGの引き出しを開けてみた。」
ゴルゴ「えりまきおじさんだよ」←オエンツ「正直、体が震えたんですけど」内P「今の、ナイトメアだよな。」


次、「笑わせ王」。「芸能界屈指の笑わない3人」=有吉、バナナマン日村・設楽を笑わせる。キング有吉は始まる前から笑ってます。
大竹は難なく秒殺技を炸裂。次のレッドは、もう・・・腹がよじれました。内Pにおけるレッドが大好きなのです。以下、爆笑発言集。
「ヘーイ グッモーニン!!モザイクだらけのセプテンバー!!」
「おーー!オオサキのカットメン!!」
「よーしきた よーしきた ウェルパス!!」
「ルーックルック、ルーックルック・・・アバウトゥッ!!」
「オーゥウノーゥウ おもタイネェッ!」
レッド、これで見納めかといわんばかりに全力投球。やっぱこりゃ、文字にしても伝わらんな。なにがなんだか、全然わかんねえ!!┐(´∀`)┌
このあとはもうなし崩し的に笑いっぱなしでした。笑わせ王たちもすごいが、笑わない3人のお茶の吐き方が秀逸!!特に日村の、ぬわーーという吐き方がキモおもろい!!
三村の「ユー、ウィン!ユー、ウィン!」も久々に聞けてもうここで満足。しかしここで終わらない、とどめを刺しまくる内村P。「しっとりと、あれでいきます。」と言って始めたのが、「えー、担当の武田です。」ものまねかい!( ゜Д゜)積木くずしより抜粋・・・『いじりー、すぎですね。』」これだけで2人撃破。「日村ー!耐えろよー!言い方だからな!」とさまぁ〜ずに言われた日村はここは耐えるも、『エー、まずひとつ。(指す指が表裏逆。)』で惜しくも敗れる・・・さらば、笑わない王よ・・・


最後、一発芸対決。まずは自転車のサドルを使って。
日村「おにぎり!」
レッド「プールサイッ(ド)!!」」(股間にサドルを当てながら。)
次、美術の森さんのゴルフセットを使って。
大竹「ダウジング」「背負い投げ」
内P「ストライーック!」
三村「成田空港」→大竹「羽田空港」(でた!!( ゜∀゜ )コンビ芸!)
内P「カジキマグロ」
以上で終了です。今回の優勝は大竹でーす。あと二回の放送で、ちやほやされまーす。(淡々)


そして!!おたのしみの、今日のレッドーー!!
いきなりのことに戸惑うレッド、スポーツ選手のようにウォームアップをする。「僕のテンションを待ってます」
さー、今日のレッドまずひとーつ!
(ブリッジして)「ワーーオ レインボーブリーーッジ!!」
今日のレッドふたーつ!
(足指して)「おーぅイターリアーーン!!」
今日のレッドラストー!
「ワンツーワンツー うでたてワールドッ!!」
今日のレッド おまけのひとーつ
「オッケーカモーン ファイティングマネーーッ!!」(ガッツポーズ)
・・・・・・((((;゜Д゜)))・・・・・・
空気に気づいて「違ったぁ〜」(ガックリ)
そこでゴルゴが「ピッチャー、第一球 舐めました!」
それを見たレッド、「ほーほー」としれ〜〜っとしている。(これで一番爆笑したかもしんない)
さあ来週は、「ぴったし内P」見納めです!
「おー 朝日に向かってネクスト!!」おまけのふたつでした。