アルバム総括2

 今の時期、いろんなところで「I♡U」のレビューを目にしますが、今のとこ「この人はよくMR.CHILDRENとこのアルバムをつかんでるな」と感じたのは、ただ一つ、アルバム購入時についてきたパンフレットの、鹿野淳さんのレビューだ。鹿野さん自身、ココで言ってる様に、渾身のレビューです。読んでて泣きそうになったレビューはこれがはじめてかも。まあもちろん、あのアルバムがバックボーンとしてある、と言うのが大前提なのですけれど。あのレビューがあるから、もう自分は何も言うことないわ、とさえ思いました。それくらい、ファンの思いを代弁してくれているレビューです。読むべし!
 

音楽なんて、なくてもいいものかもしれないが、どうせ響くなら僕らが明日を迎えるための確かなビタミンであって欲しいと願う。(鹿野淳