文・堺雅人 第10回

ついにきましたか、10回目が!!
堺さん、よくやったね(TДT) 誰も褒めなくても、私はそこをまず褒めてあげるよ。
今回の話は「帰省」。
どう考えても?おばあちゃん子っぽい堺さん。
おばあちゃんへの愛が溢れる内容で、少しじんときました。

おばあちゃんは、「そこにいる人」のために話してくれる。

っていうのは、私にもすごく納得のいく感じ方で、「さすがいいことしか言わない堺雅人」と感服いたしました。きっと、昔からおばあさまとたくさんお話をされていたんだろうなあ。ほのぼのと。「こたつと縁側が似合う俳優第1位」ですから♡
「帰省しても、とりたてて何もおこらず体重が少し増えて終わってしまう、田舎どうだったと聞かれても幼児のような感想しか出てこない」も、ほんと私もまさにそうで、きっかりみっちり体重が増えるんだよなあ。でも何も語ることもないんだよね。
帰省で体重が増えるのは、普通にいったらあまり好ましいことではないけれど、今回の堺さんの文章で、「あ、これって実は、幸せなことなのかも」って思えましたです。
ていうか堺さんは、もうちょっと食べてもいいくらいです だって腕とか細すぎ・・・でもぶくぶく太っちゃ、やだ♡ 筋肉も多少はつけてね♡ とわがまま言い放題な私でしたー。
今回の写真まさとーー!(「今日のレッド」風に)
1、左上・・・どこで撮らせてんだ、カメラマン!非常階段?でもこの角度は好きです。
2、右下・・・どのタイミングで撮ってんだ、カメラマン!でもこのいたずらっ子みたいな顔も好き。ていうかあのジャージのようなズボンは何っ?!!「いいとも春祭」のときを思い出したりした・・・
3、左下・・・堺@矢太郎、IN「宮城野」。実は今回の3枚の中で一番好き。楽しそうに芝居してるのが伝わってきました。でもね、「宮城野」公演を、『田舎のおばあちゃんの家へ遊びに行ったような』と表現するのはいろんな誤解をうむと思うよ、まちゃと?
というわけで、今回こそは、応募します、テレビナビプレゼント。だって幻の「宮城野」パンフサイン入りだよ?!つーかなんで今まで送んなかったんだろうね、自分??

今回の堺名言

  • ものごとには語るべき場所というのもがあるのだろう。
  • 世のなかには、ちいさなちいさな場所でしかできないハナシもあるのである。