はーー疲れたーーー

疲れのあまり、風邪ひきそうですってよ、奥さん。
ていうか毎日遅くまで起きてんのがいけないんだが・・・今日は早く寝ます。
話は変わって、齢をとると、いろんな人に出会います。中には、「何じゃこのひとは??!」とびっくりするくらいの困ったさん&困ったちゃんもいます。
私は割に気ぃ遣いなので、そういう人を見ると、必要以上にどきどきしてしまいます。私がどきどきしてどうするんだってくらいにね。「ああっ、このひとこんなんじゃ、相手の人にキレられちゃうよっ?!」「うわうわわ、どーしよ、私で何とかなるものならば、何とかしてやりたいが・・・」といったかんじで。
でもいつもどうしようもないのです。その人が相手にキレられるのを見守る・・・というかああやっぱり・・・と見つめるしかできない!
だって困ったさんは、何かその人の人生においてとてつもない大事件が起きない限りは、困ったさんのままなのだもの。
人はそんなに変わらない。人は人を簡単には変えられない。変えるには、自分の身を削ってでもしないと。私は、カリスマ的人間でもない、ふつーの人間なのだし。
あきらめてるんじゃなくて、「そういうもんなんだな」と身にしみて思うだけです。
だから、自分の心の持ちようしだいだな、と。
いろんな人がいるけれど、自分と違うからって困ったさんだからっていちいちカリカリしてたら身が持たないので、「いろんなひとがいるんだなー」ってそのまんま受け止めればいいやと。そう思った次第なのであります。
そして、いろんなひとがいるからこそ、この世は面白いんですから。


で、何が言いたいかというとですな、
「今日、また秘書の人がチンタラしてて、イライラが募った先生が大爆発した」
っていうありきたりな日記のようなことなんですね。
あーー、どきどきした。(;・∀・)