雑誌などなどなど。

ひさびさに書いてみます。でもまだ阿国一回目を見ていない私はファン失格ですorz
いや、ちゃんと、ぬかりなくDVDにはとっているのですが・・・三九郎@堺さんすら見る元気がなかった今週・・・そしてああ、明日は2回目の放送ジャマイカ!やばいよやばいよー。明日・・・帰宅してから見るかな・・・。
今日は雑誌のお話をもろもろと。
「時代劇マガジン」はかなり高かったけれど、三九郎な堺さんのお姿が見られる貴重な記事なので買っちゃった。「三九郎について、『あの人は何だったんだろう』という感想しか残らなくてもかまわない」という堺さん。それくらい、「三九郎の分かりにくさを分かりやすく演じたい」ということらしいのだ、が、うーんこれって、三九郎の部分を堺雅人に置き換えてもぴったしあてはまるような・・・(;´Д`) いまだによくわからない人なので。そこが魅力でもあるのですが。簡単に分かっちゃうヒトなんて、つまんないよ。
次、「TV Bros」。堺さん・・・ブロスに愛されてるよね(´∀`)さすが、2005年ブロスが選ぶ好きな男。2006年もよろしくね。この記事、「スタパ」出演後にされたということで、かなり興味深いものが。裏話的なにおい、ぷんぷんします。
「日本版微笑みの貴公子なんて言われたけど、今回(阿国で)はほとんど笑いません!」と宣言しちゃったよ。「ファンの方は残念かも」ってそんなこたぁねぇっすよー(;゚∀゚)=3むしろ楽しみだよ。
鼓の話もします。でもここで、「問題はっせー」(ガブリさん)。つい数分前「(ホルンをやってたけど)結局譜面は読めずじまいだった」と言っていた人が、「聞いた音を譜面に起こすことはできる」と言っているよ?(;・∀・)うーん、そういうことってありえるのかしら。またもや謎が・・・。
「ストイック」に役作りをしている、と言われたことに関して、放送中に的確な答を言えなかった堺さんだが、「知らないで打ってるふりをするより、なじんだ後で撮影するほうが楽しいから」調べ物や鼓の稽古をしている、と。そして、やっと言いたいことが言えた堺さんは、
「なんだ、今日そう言えばよかったなあ(笑)」
だってさ!きゅーん(≧∇≦)!
こういうとこがいかにも堺さんらしくて、も、そう言ってる姿が目にありありと浮かびますよ?!みたいな、とにかく大好き!って思いますた。