神はサイコロを振らない

1月スタートのドラマは結構豊作ぞろいで、ついつい見てしまうものが多いので、うれしい。ドラマを毎週楽しみにしながら見ている自分が懐かしくもあり。
まあ一位はぶっちぎりでポツネン・オダジョーによる「時効警察」なのですが、「神はサイコロを振らない」も、好きな作品です。やはり小林聡美はおもしろすぎる・・・その存在自体が。くんくさんをして「いいなあ三谷幸喜さん、うちに帰ったらあんな面白い女優さんがいるんだもん」と言わしめた聡美さん・・・(≧∇≦)b
あと、山本太郎が恋人役なのだが、すんげえすてき!!あんな人に愛されたい!!そしてああいう役を嫌味なく出来る山本太郎、やっぱ人徳ですな。いいな〜、太郎。「徹子の部屋」でパフェを頼んで出してもらった太郎・・・。一味違うぜ。
この二人を見ているだけで、なんだか幸せな気分になれます。
あ、ドラマといえば「阿国」ですがまああれは別格ということで。堺さんは寒さがよっぽどこたえているのか、いつも顔が寒そうです。・・・あ、そういう役柄(いつも厳しい表情している)なんだっけね。でも寒そう・・・ガンバレ南国育ち堺さん。