図書館にて

暑っ!!今日はじゅうじゅうと焼け焦げるような日差しでしたな。
そんなときはただで涼みに行くのがイチバン☆(貧乏人の基本行動)
まあ、うちの近くの図書館まで行くのにあちーあちーと言いながら自転車で行くんだけども・・・
活字好きな私にとってはぴったりの場所ですよね、図書館。雑誌もまあまあ置いてるし。
で、お目当ての本を借りたあと、閉館時間(19:00)まで時間をつぶすことにしたんさ。
ふふ〜んてなかんじで雑誌『LEE』を何気に読んでたら、「新動物占い」特集ページを発見。
ナツカシス・・・動物占い。大学生のときに流行ってたよなあ。でもいまはそれをさらに細分化した60種類の動物に当てはめるのかぁ。
ちなみに私は「こじか」ってことは知ってました。ええ、バンビですバンビ( ̄ー ̄) 
はいそこ、え〜っ?!とか言わない。実際そうなんだから仕方ないだろう。
動物占いによると、こじかの中でも私は「しっかりもののこじかだそうです。
いま、ここで調べました→http://www.charanavi.com/
なになに・・・

あなたの本質
周囲を和ませるコミュニケーションの達人。恋人とはたっぷり甘え合う関係が理想。
あなたは、おっとりとしていて場をなごませる雰囲気を持っている女の子です。おとなしく口数も少ない方で、空想の世界で遊ぶのが大好き。そのため実生活の対応はちょっと苦手です。精神的な分野に興味を持つ人が多く、宗教や哲学、UFOから科学的なものまで関心があります。自分の世界を大切にするから、他人に内面を見せないようにするところも。でも、あまり欲がないから他人に合わせるのも上手。子供みたいなあなたは、人から恨まれたり敵を作ったりしない得なタイプです。あなたの多少のワガママや気まぐれもチャームポイント!

適正・適職
他人への気遣いがビジネスの武器となり、敵は出来にくいでしょう。リーダーシップを取るタイプではなく、仕事より家庭を優先するので、大きな出世は望めませんが、地味な役職でコツコツ働き、細く長く定年まで勤め上げるサラリーマンに向いています。
公務員、栄養士、コック、編集者、コンビニ、薬局、化粧品販売、書店、イベンター、レコード店、カルチャーセンター講師

そうなの。
空想の世界で遊ぶの大好きなの!!
だからこんな日記しか書けないわけぇ〜。
お分かりいただけたでしょうか。

あと、ここには書かれてないけれど、雑誌ではこんなことをいわれてたよに。

自分の世界を守ろうと口数が少なくなるくせに、自分をわかってほしいと相手に求める。

・・・ぅ、あたっている・・・このことばが一番ぐさっときたよ。
そうなのよねぇ、こじかちゃんだからさぁ、まず自分を守らないと生きていけないのよねぇ。でも相手を守るだけの力を自分は持ってないくせに、周りに「守って守ってぇ!」っていっちゃうんだよねぇ・・・はいごもっとも。


そして空想の世界で遊ぶの大好きな私は思わずやってしまいました。
そう、相性占いです。
誰とかって? 言わせるんじゃないよ・・・
雅人さまにきまっているジャマイカ。(どーん)
堺さんは「物静かなひつじ」だそうですよ。
物静か・・・しかもひつじ・・・ もうこの時点で、そこはかとなく当たっているにおいがぷんぷんしますよね。
「物静かなひつじ」の基本性格をずらりと下に挙げてみる。

  • 思いやり、気品がある。
  • 博識
  • 相手に同調しつつ、自分の目的も達する
  • 周りの環境づくりにシビア
  • 損得勘定、駆け引きに長け、人をカンタンに利用する
  • 案外、自己中心的
  • ひつじは基本的にマザコン

・・・とんでもねぇ食わせもんだなってかんじですけど・・・(;´Д`)
そんな雅人さまも好きなの。
そんな雅人さま・・・っつーか「しっかりもののこじか」と「物静かなひつじ」の相性は


・・・(;゚∀゚)ドキドキ・・・


75点。



そこはかとなくびみょー・・・。
いいほうなのかなあ。
ちなみに、こじかの女性と相性がいいのは「ライオン、トラ、タヌキ」の男性だそうですよ?


今日の結論=だからどうした。