運命の一日。

gracefulman2006-08-28

というわけで行ってきましたパルコ劇場!!!
待って待って待ちくたびれたぜ・・・ああっ、もうほんと早く会いたくて会いたくてたまらなかったYO!
・・・と「開場は18:30からになります、それまでのご入場はご遠慮ください」みたいな張り紙があったにもかかわらずフライング入場(9階まで上がってみたくて)してしまったおばかさんはここにいます。
劇場内はいいかんじの狭さで、うしろから5列目くらいの席位置だったんだが、よかったなぁ。演者の動きが俯瞰で見れてさ。
これが一列目だったら・・・私はどうなっていたことでしょう、と考えるともう((((;゚Д゚))))ガクブルですよに。
「危険人物発見!今すぐご退場ください!」
と係りの人に連れ出されんばかりにガッツリかぶりついて堺さんのアレやコレをみていたに違いない・・・。
ああよかった、警察にお世話にならなくって☆(いやいやほんとに。)


※※※(以下、大いにネタバレ&アブナイ妄想が含まれております、ご注意ください)※※※


で、堺さんですよ。
登場時、「オールバックのヅラに黒のダブルのスーツ、趣味の悪いネクタイ」という出で立ちで現れたので遠目で見ていた私はまず、
「えっ 内村さん?!!」
と思ってしまいました。
堺ヲタ失格でしょうか。それとも重度の内村ファンなのでしょうか。
なんか・・・やっぱり似てるんだよな、二人。今回、コミカルなシーンが結構あったので、その影響もあってだと思うんだが。
↓「内村さん?!!」と思ったシーン↓

  1. 「あーー 世の中が明る〜い」←コント時の内村さんぽい
  2. (あやめの髪の毛引っ張りつつ)「あんな男って何だぁ(゚Д゚#)?!!あんな男ってぇっ?!!!」←明らかにやりすぎ
  3. 「モッシャン師匠のせいではない・・・がしいて言えばモッシャン師匠の責任だ、と」←フェイントかよ!!

などなど。
なので、堺さんの一挙手一投足、見ていて楽しかったです。あんなにブラックな話なのにずっとウキウキウハウハしてる自分はやはり変態かと。
しかし、堺さん・・・細すぎてダブルのスーツが似合わなすぎ。
支配人になり、偉くなった、そして年もとった、という設定なのだろうが・・・逆により貧相に見えるのでシングルにしてあげてください・・・(TдT)
まぁヲタとしてはそこらへんにまず萌、ですけどに〜。


さて、堺さんの役「鈴木光明」は12年前と現在で別人のように違うので、二人の「鈴木光明」についてだらだら書いてみる。


1.現在の、鈴木さん=「支配人」。
「ホモだけど、結婚してあげようか?」とは「ビューティフル・サンデイ」ヒロ君の台詞ですが、
あああっ、ホモでもいいから私と結婚してぇぇぇぇ!!
と思った。(いきなりそこかよ)
ちょこちょこ毒を吐く(シビアってことですけどね)し・・・ああ、好き。そういう人、大好き。
「汗かいただろ?着替えなよ」「ここで着替えなよ(エロイ目つき)」
はものっそマジですYO!うひーーー(≧∇≦)!えろーーい!!
えろいよー支配人えろすぎるよー 
支配人には相手にされない女子(=オレ)が「はいっ着替えます!!」と(;´Д`)ハァハァ脱ぎ出しちゃうくらいえろいよー。
つづく「いつもだよ」3連発・・・いやもう何連発でも何でもしてくださいってカンジ☆嫉妬交じりのその声にすでにふにゃふにゃクラゲ状態。
ついにはボンちゃんにキスをせまるも避けられる支配人・・・!えろーい!えろいよー支(ry
しかしその後ボンちゃんにくちびるを(文字通り)奪われる支配人・・・そしてからみつく支配人…(;´Д`)ハァハァ 
しかもキス長っ!チェンジ!圭哉、私とチェンジ!
ボイラーマンヤッシーに見つかっておもっきし離れてポーズとり静止する二人・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!!
もうこの一連の動きで悶え死ぬ笑い死ぬかとオモタ。G☆J!KERAさん(≧∇≦)b 堺雅人にあそこまでさせてくれてありがとうといいたい気持ちでいっぱいです。
がまだまだ終わらない。あやめの髪引っ張りシーンでは「きぃさまぁぁぁっ!!あんな(以下略)」 ひーーっっm9(;゚∀゚;)!!
爆笑!サディスト!支配人サディスト!!そして絞殺!怖すぎるシーンなのに笑いが止まらない。(そんな自分もサディスト)
しかも、私は笑ったまま、ヤッシー血まみれでロッカーから飛び出るシーンに。
すると支配人
「うわぁぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!」
と叫びながら鉄板然としたアスパラ?ゼンマイ?を床にバンバンたたきつけつつボイラー室のほうへ逃げる支配人・・・(大爆笑)
も、もぉカンベンしてください・・・はーはー。腹イタイ。
じゅんさんによる「喜怒哀楽をすべて笑顔で表現する男め」「スマイル0円男」「笑顔一直線」では会場大爆笑。巻き起こる拍手。私もうれすぃい。
そこで妄想・・

マックに行ったらそこには堺雅人が。思わず注文「スマイルひとつ!」
すかさず堺雅人にっこり微笑み美声で「ハイ!スマイルおひとつ入りましたぁ!」とニヤニヤビームを

・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
うぁぁ、そんなマックがあったら毎日通うぜ!つーか0円なのにいくらでも払っちゃう!!
そんなスマイル0円男はマジヤバ裏ビデオの話を嬉々として語っていますよ・・・鬼畜!鬼畜!!でもそんなあなたがやっぱり大好き!(お前こそが鬼畜だ)


2.12年前の、鈴木さん=「パンキチマネージャー・スズキくん」。
若い・・・はちきれんばかりの若さだ・・・しかもこういうだらしな系の服のほうが似合うってどーなん。
挙動不審、おどおどきょろきょろ、声高い、とりあえす「ハイ」といっておく、たえずぷるぷる震えてる・・・まあここでの表現が情けなければ情けないほど、12年後の支配人の様子がとても恐ろしく浮かび上がってくるのですが・・・
その溌剌さで、「ボク、アキラさん大好き!」ってことがびんびんに伝わってきましたよ・・・く、悔しい。(悔しがる相手が違うのではござらんか?)
対照的に、いじめられるモッシャンの前では常にびくびく。
モッシャンの前で立ち止まりしばらくモッシャン凝視→「しっ・・・失礼しますっ」→モッシャンの足どかして(しかもはずみでモッシャンの靴脱げる)鞄を奪ってアキラに駆け寄る→もっしゃん足組んでプラプラさせつつスズキにガン飛ばす☆みたいな。
そして・・・ついに問題のシーンに突入ですよ奥さん!!!
鎖で縛られ・・・シャツで顔を隠される・・・ベルトをはずして・・・ズボン下ろされて・・・・トランクスをブーメラン型におられて・・・
も、もうカンベンしてくださいっすよ!!すよ!!
ってほどはぁはぁしてたのに
(モッシャン)「みてみて〜キュビズム!」(とスズキの股間に手をあて指を挟みもっこりを強調)
◎※▲卍ヲ嬢驚☆⇔↑$V完□㊥〜〜〜 (修ちゃんばりに文字化け)
ぎぃやあぁぁぁ・・・・・・・・・!!!
お・・思わず持ってた双眼鏡でのぞいて見てしまったではないかーーーっっっ!!!
・・・ああ、オレのことを、ド変態とでも、普通にキモチワルイデスーとでも、なんとでも好きに呼ぶがいいさ。(開き直り)
ここらへんが、「これが一列目だったら・・・」と考えてしまう所以です。いやーほんと、あぶないところでした!!
双眼鏡で見たついでに言いますけど、堺さんの白い肌から汗が滴り落ちていて・・・なんとも・・・ジュルリ でしたヨ。
アバラういてるし。でもうっすら腹筋あるし。体毛薄いし(この役のために毛を剃った、とは考えたくない)。
「あーー、世の中が明る〜い」とはこっちの台詞だっ ばかやろうっ!!!
なんか・・・やっぱりここでの衝撃が強すぎて、あとのすずきくんについてあまり覚えてないんすけど(大馬鹿野郎)、
薄れゆく記憶の中でかろうじて覚えているシーンは

  • ハムの死体見つけて「うわぁぁぁぁーーーーっ!!!」あのー、ヤッシーの悲鳴がかき消されてます・・・(しかもものっそ美声)
  • ひよこを愛しむようになでる・・と 思 い き や 「ボイラーボンッ!」→「ひよこボーーーン!!」つきおとしてるやんきみ・・・
  • ジャケットを羽織っているときは修ちゃんぽくてよかった☆
  • 「アレ」「アレ」言うのは彼の中身がおじいちゃんだからです!!(断言)

ってとこかなー まあまた千秋楽にじっくり見ますわ〜♡ 他の4人の動きももうちょっと冷静になって、じっくりみますわ〜。(ああほんとにごめんなさい)



この日のカテコ。
一回目のカテコは堺さん中心に、堺さんが音頭とって礼。
腕をスッ・・・とあげるその動作がただただ美しく・・・感涙&大拍手。
二回目のカテコ、登場時なぜかフラフラしてて、横にいた圭哉さんにぶつかる雅人・・・
も、もえぇぇぇぇっっ・・・!!!
あーた、なぜそんな最後まで私をくらげにすんのさ!!もうっ!!大好きっ!!!
本日最後は普通の深々お辞儀でざんねーん。ダブルピースとか、バレエ風お辞儀とかやってほしかったぁ〜ん。
ま、それは千秋楽でのおたのしみ、ということで・・・☆


もちろんパンフとポスター買って帰りましたよ。
しかし・・・あのムーミンと小泉・・・。(買ってみればわかります)
いや・・・私も人のことは笑えませんがね・・・あの三角はないだろうよ。
だがもっと注目すべきは、宮崎出身の東村さんとの対談ということで、ちょこっとでてきた宮崎弁。
「おもしろいことばっかりできるっちゃろー?」
かっ・・・か わ い い(*´Д`*)
もちろん私はこのことばを脳内にインプットされている堺さんの口調でリピート!リピート!!リピート!!!エンドレス!!!!
はぁ〜。
もう何でこんなにかわいいんじゃぁぁぁぁ!!!
と堺ヲタの道をバクシンしまくろうと決意する私なのでした。