シュジュツ

堺エッセイじゃないけどワタクシ今日、シュジュツでしたの。
足の裏のね、イボがなかなかなおらないってんで、形成外科で電気メスによりイボの切除が行なわれたのだ。
電気メス!
オス!!
(↑ベタなバカ)
「電気メス」っていうとすんげーかんじだよね。
でも、シュジュツチュウは私うつぶせになって寝てたから、どんなことが行なわれたかはさっぱりわからないの。
まぁとにかく
麻酔、いてぇよ( ̄□ ̄;)!!
メス入れるのに痛いから麻酔打つのにさ、その麻酔自体が痛いってなんか、だまされた感がすげーあるんすけど。
いやー注射は苦手ではないですけど、今日の麻酔は痛かったわー。
足の裏の感覚がどんどん失われていくさまはおもしろかったからいいけどね。
これでイボがすっかり除かれ、完治することを願うばかりだよ・・・。
ああ、それで、術後に痛み止めなどの薬をもらったのよ。
そのとき一緒に渡された説明書の中に
「手術当日はアルコール類の禁止、術後数日間はひかえるようにしてください」
とのおそろしい注意書きが・・・!!!
「え・・・先生、新年をむかえるというのに、しばらく酒を飲んではいけないのですかい?!」
と私はおそるおそる聞いたさ(どんだけアル中なんですか)。
先生は苦笑いしながら「正月になったらいいよ」とおっしゃいましたとさ。
しかし、酒も飲まずに年越しか・・・
涙なしには語れねぇな!(何を語るんだ)