ヒミツ実況中継第三話

実況中継じゃなくてごめんよ。許してくれよ。書くことがありすぎるんだよ今回。

  • ガッサン上司の田丸さん(今はじめて役名を知った)こと田中哲司さん、今回ますますス・テ・キ☆なにげにメガネ男子じゃん!と今更気づく。鳥の巣頭もいい具合です。
  • おさむんジャージ今回とってもかっこよかったな。あれ、ほしいっす。あのジャージが似合うのは池鉄だからこそ。間違ってもウール王子(航)に着せてはいけまちぇん!
  • おさむんに対しては「頼むぞ修( ´,_ゝ`)!」と全幅の信頼をおいている(この声がまたいいのよねぇ)が、ガッサンには「かわいそうに・・ボキャブラリーが貧困なんだ・・・」と冷徹すぎるわたるんつっこみ。オレは、そんなキミが、好きだ!!!(ドキッパリ☆)
  • はじめてのダメだしをされ落ち込む四兄弟。特にひなたんは「僕が悪いんでしょ・・・」と落ち込む&プチギレ。そんなひなたんを見て「きゃーんひなたーーん(;´Д`)」と一番思ったのは視聴者ではなく大の仲良し航兄ィに違いない(偉大なる妄想のなせるわざ)。
  • 真矢さんなんで手袋in図書室。オサレなのは分かったから、はずそうよ。いまから漫画読むんだしさ。
  • 映画館デートを四兄弟それぞれで妄想するガッサン。なんで長男わたるん=ホラー映画だったんだろ。ていうかそんなときもニヤニヤして見てるおまいが一番ホラーだから。
  • ひなたんおいてけぼりで、ひとり世界に入るガッサン、ちょっとヤバス。天然・・というか電波系入ってるんじゃないのか、と疑いの目。ひきつるひなたん、テラカワイソス。
  • おさむん、一張羅を着込み、みなえさんの店の前でこまかい小芝居を入れるも、見事にスルーされる・・・。てかもっといいスーツ買いなよ。なんかリクルートスーツっぽかったよ。ジャージはあんなにかっこいいのに。スーツ着るとかっこわるくなるひと、はじめて見た。我ながらひどい言い様だ。
  • 恋に破れ(いや、勝手にへんなものを目撃して自滅しただけだが)、また「・・兄ぃちゃーん(´Д⊂ヽ」「よしよし・・」かと思いきや!そんな元気もなかったのねん。しかもわたるんは仕事部屋でひとりネームと向き合い、「何がいけなかったんだ・・・」と考察していたですよ。そこらへんがとっても堺さんぽい。
  • 黄色い・・・キイロすぎるよ田中ちゃん!!!おまえ、眩しすぎるぜ!!そんなものまで着こなすなんて!!ああ、でも黄色い田中ちゃん、オカンっぽくおさむんルームでおさむんの脱ぎ散らかした服をたたみながらなぐさめているYO!!
  • 落ち込みいじけおさむん、ドエライかわいさ。(・ε・)みたいな顔しちゃってこら!そして、オカン田中ちゃんに励まされ、かんたんに立ち直るバカっ子おさむん、宇宙一かわいい、かわいいよ!!今回のMVP決定だ!(早過ぎる)「バカな子ほどカワイイ」っていうのはほんとなんだな、とはじめて感じた冬の夜でした。
  • ガッサンに電話してみよう、と話すわたるん&さとしん&ひなたん。智「え、でもだれがすんの?」航「ん、じゃあおれがするよ。」陽「え?いやぼくするよ?」智「んなら俺がするよ。」すかさず航&陽「どーぞどーぞ。」ダチョウかよ!!??Σ(; ̄□ ̄あまりにも不意打ちだったんで腹抱えて笑っちゃいました。しかも智が竜ちゃん・・・そりゃないよ。あー、ばかだなー、このひとたち。G☆J「ヒミツ」制作陣!
  • 書店にて、田中ちゃんのケナゲで地道すぎる(しかもちょっと押し売りっぽい)宣伝活動・・やっぱあんた、オカンや(´Д⊂ヽ
  • そんなオカン田中ちゃんmeets根っからのママン気質わたるん、イン書店。母×母キタコレ(゚∀゚)!!いいねいいねー。
  • さとしん「俺、脚長いからさー」という理由だけで映画館の一番前に座る。キャナメがいうとああ、そりゃわかるよ、とも言いたくなるよ。ステキングキャナメ!しかし実は、恋愛映画でありえないくらい号泣するとこ他人に見られたくなくて、一番前に座ったんじゃないのー?この、かっこつけマンが!(意地の悪いオレなのさ)
  • 美大×堺・・・すわ、修ちゃんか?!! ああすいませんヲタですハイ。でも修ちゃんじゃありませんでした。そこにいるのはまごうことなく、兄弟(特に愛するひなたん☆)の行く末を案じるママンなわたるんでした。しかし堺さん、いつも案じてばかりだな。ヤマナミマンも組の行く末を案じながら・・ウウッ(´Д⊂ヽ ああすいませんヘンタイですハイ。
  • みなえさんの店前でうろうろううろうろするおさむんカワユス・・・だがあやしすぎるよキミがやると。よかったね、みなえさんに「ちょ、店前でうろちょろしないでくださる?!」って水かけられなくって。みなえさんの手首包帯をみて「わかってます・・・生きてれば、いろいろありますから・・・」と田中ちゃんの真似してかっこつけおさむん男前!ああなのに!「やさしいんですね」と言われ「お・・おほほほほほ!!」ときも笑いするのはやめなさい、お清めの塩まかれちゃうよ。
  • ガッサンとの食事中、ていねいにトマトをよけて食べるさとしん・・「めんどくせぇ」と一蹴されてますよ。しかしそのあとのおはなしは泣けたねぇ・・・「うちはビンボーだったからおやつにトマトばっかり食べてた」「栄養あるからしっかり食べるんだよーって航兄ぃがトマトを4つに切ってくれて」あ、あわわわわわ!!!ヤバイヨヤバイヨ、どんどんどどどんいろんな妄想・幻想が膨らんでとまらない☆ロマンティック。しかしなぜ・・・なぜトマトなんだママンわたるん!あ、わかったぞ!これはつまり、「食べ物を買うお金すらなくトマトの種を拾ってきて自家栽培」→「持ち前の真面目さで育て、トマト収穫に成功」→「兄弟で分け合う」→「弟たち大喜び」→「弟たちの笑顔が見たくてトマト栽培にはまり、ついには無農薬完熟美味トマトを育てるまでになる」→「そんなことしてるうちに副業でやってた漫画が売れて金持ちに」→「しかし育てることの喜びをまだまだ味わいたいから今はレイチェルズなどの観賞系植物を育てている」ということなのだ明智君!うーむなかなかみごとな伏線だな明智君!!こんな僕をぶってくれないか明智君。
  • さとるんにすっぱりと「地球外生物」と言われるおさむん。しょうがないよ、だって「マユゲ=タ=゙ガマ」(ササマスターのダイアリーを参照あれ)だもの。みつを。
  • お手伝い(店前を掃き続ける)おさむん・・・どーしてこうもけなげなの。つーか家にかえって仕事しろ仕事!売れっ子漫画家だろキミは!みなえさんにおにぎりもらうときやっぱりアホの子面(くち・・くち( ゚д゚)ポカーンてあいてますよー)です。「心して召し上がります」だしな。かわゆすぎる。
  • ひなたん&さとしんブラックコンビにしめしめとやられたガッサン・・を追いかけてガッサンのコート持ったママンわたるんが走ってきましたよ?!ママンらしく「うちの息子たち・・いやいやごほごほ、うちの弟たちになりかわり、すみませんでしたm( _ _ )m」と謝るママン・・・泣ける・・・おしん以上に泣ける。そしてママンらしくコートをかけてやるわたるん。ああもう母としてしか見れない。
  • そんな情景を歩道橋?から見かけるバカっ子おさむん。覗き見するんじゃありません!あーもう、だめじゃないの、歩きながら食べたりしちゃ。行儀の悪い子だこと・・ってオレがママンになっちゃったyo。
  • そして最大の山場が や っ て ま い り ま し た ! ヒデブ!!!(堺さんのかっこよさに即死する、北斗の拳に出てくるケンシロウにやられる悪役みたいなオレ)ああそれなのに!!!!!
  • 「なんと!!!」バカっ子おさむんアップで
  • バカーーーー!!!おまいはあれですか、年号を必死で覚える小学生ですか、と。「なんと(710)立派な平城京!」ですか、と。小一時間問い詰めたい。おまいはおにぎり(゚д゚)ウマーウマー言いながら食ってろ、ときつく叱ってやりたい。しかしやはり第三話のMVPは正式におさむんにケテーイ(≧∇≦)b!! 堺さん、せっかくがんばってガッサンを支えたのに・・残念でした。
  • 来週は「堺雅人パジャマでオジャマ祭」の放映予定です。お見逃しなきよう☆ъ(*゜ー^)>パチン♪