トラムってなんだ

調べてみたら路面電車のことでした。なるほどー。
木曜にシアタートラムに行くので、場所などを調べている。
そして見つけたシアタートラムのアクセス情報。
ド丁寧すぎワロタ。
わざわざ近辺を写真でとって説明してくれているなんて・・・(´Д⊂ヽ
いやはや、田舎者には非常にありがてぇ説明であります。
つーわけでついにぴろりたちに会えるよディスウィーク!!(ブルーマンデーなのにハイテンション)
待ちきれないお馬鹿な私は先週から「耳元ランデブー私的聞き所大事典」なるものを作成中。
えらいたいそうな名前であるが、他の人にはなんの役にも立たないちんけな代物である。
でもつねづね「あーあれがききたい!」と思ったときにすぐわかるようなものがほしかったのヨネー。
「いけしんのカラスの歌は第何回に入っていただろうか」とか「宮内さん初登場はいつだったっけ」とか「ぴろりの卒論話は・・」とか。
そんなことを知ってどうするんだ自分よ。どうせならもっと役立つ知識をインプットしたまえ自分よ。そしてそんなひまがあったら(以下自分で口にするのも恐ろしいので省略
聴きながら書いて、を繰り返しているこのごろ。おかげで頭の中はさわやかいっしょく〜ん。たのし〜いん。
どうりで、しゃべりかたがまゆみさんぽくなってくるはずです。(とてもアブナイ傾向)
大事典は近日大公開予定。でも何度も言いますが私にしか役立ちません、あしからず。
ああそして、5月にあるらしい「愛子と一郎のイケテルンバ」に行きたい〜ん。でも時間も金もない〜ん。
だれか、私の代わりに行って、ぴろりブロマイドやグッズなどを買ってきてください。←グッズ、通販とかしてくれないのかなぁ。