何とか王子

大さん帰国。

もっと注目して!為末「陸上界にも“何とか王子”を」
6月4日19時33分配信 日刊スポーツ
陸上男子400メートル障害の為末大(APF)が4日、遠征先の台湾から成田着の航空機で帰国した。3日の台湾国際では優勝したが50秒04とタイムは伸びず「走路が柔らかく向かい風も強くて良くなかった」と冷静に振り返った。後半の障害間の歩数を減らす試みも今回は実行できず、7日に出発する欧州遠征に持ち越した。5月末の「東京ストリート陸上」の成功は台湾でも知られ、何度か「すごいね」と声を掛けられたと言う。帰国便では早大斎藤佑樹投手が先発した3日の東京6大学野球早慶戦が3万6000人の観衆を集めたことを知り、「陸上にも何とか王子が出てくればいいけど…」と話した。

為末「陸上界にも王子がほしい」
6月5日10時5分配信 日刊スポーツ
陸上05年世界選手権男子400メートル障害銅メダルの為末大(29=APF)は「ハードル王子」になれるのか? 3日の台湾国際で優勝した為末は、4日に帰国。国内の「ハンカチ王子佑ちゃんと「ハニカミ王子」遼ちゃんのフィーバーを聞いて「陸上界を盛り上げる王子もほしいですね。僕は年取ってるから無理ですけど」と笑った。台湾では気温30度以上の暑さと強風の影響でタイムは50秒04に終わったが、今月末の日本選手権に向けて調子を上げていく。7日には欧州遠征に出発する。

だそうです。
・・・うわはははは!!!「何とか王子」って!!じゃあぜひ内藤さんに「ピスタチオウジ」になっていただいて・・(無理を言うな
しかし、「王子」ってのは走らないイメージあるよね。「白馬に乗った王子様」ではないが、みずからが走る、というのはなんだかそぐわない気がする。そういえば、ハンカチさんにしてもハニカミさんにしても、「走っている」印象が薄い。「動」より「静」なんだな。われらが「小劇場のプリンス(王子様)」堺雅人なんて「運動大嫌いです」と公言してはばからないしな!
おおっと話が思わず(?)それた。というわけで陸上界に王子が出現する可能性は低そうである。
でも、大さんだいじょうぶです!私にとって大さんは、白馬に乗った・・ならぬ、ハードルを飛び越える王子様ですから、あは☆早く迎えにき(ry


あと、大さんがこの商品のイメージキャラクターにならなかったのは「世界のタメスエに、こういうかっこうはさせられない」との配慮のもとなのか・・・?「侍」といえば大さんでしょうによー、むきー。なんたって「有限会社 侍」代表取締役だぜ?!・・・いやまずコカコーラさん、コーラボトルを頭にのっけなくていいから!ね?!とにかくだな、私が訴えたいのは、大さんにぜひ、サムライコスプレあわわわわ違った違った、武士のかっこうをしてもらいたい!ということなんだなー。ぜったい似合うと思うんだなー。・・じゅるり。ああ、よだれが思わず。だめですかね、コカコーラさん。
そしてその前に、いつになったらうちの雅人はCM出演してくれるんだろ。「新潮文庫の100冊」とか「角川文庫・夏の100冊」とかいいじゃん?(勝手なキャスティング)(しかも思い浮かぶのはやはり書籍関係)どっかに苔のCMとかないのか?ならオレがつくってやる、会社から!!(本気か
てなことを言ってたら、「ヒミツの花園DVDBOX」が届いた〜ん!ちゃんとちゃーみーがついてて嬉しい〜ん。でもちゃーみー小さい〜ん。これからじっくり見ます。