術後一週間

木曜抜糸をしてきました。手術跡もだいぶ薄くなり、腫れもほとんどひきました。まぶたは思ったよりもハデな二重にはならず、「これは、手術したって言わないと誰も気づかんかもわからんね」というかんじ。いいのか悪いのか。まぁいいや。あんまり劇的に顔が変わっても。ねぇ。
抜糸をして嬉しかったこと。

  • ざぶざぶと顔を洗える(いままでは目を絶対濡らしてはいけなかったので、シートタイプのクレンジングで汚れを落とすのと、水で目以外をちゃぷちゃぷ洗いしかできず、かなりフラストレーションがたまっていた)
  • 酒が飲める(だだし適度に)

いやーこのふたつができないだけで人間って簡単に凹むものなんだね。ん?二番目は私だけ?しかもきっと「適度」の度を超えているのはここだけのヒミツだ。