新潮45

たけしさんと大さんの対談記事、とてもおもしろかったです。さすがたけしさん、着眼点や例示が独特でおもしろいですね。あと、きっとすごくやさしいひとなんだろうなあ、と記事を読んでいても思いました。大さんの著作もちゃんと読んでらして。すごいひとなんだななぁ。そしてそんなすごいひとと対談できる大さんもすごいひとなんだなあ。今さらか。
大さんの「ハードルが高く見えると思ったら、ほんとに僕のレーンだけハードルが少し高くなってた」話はおかしいね。海外はけっこういいかげんなので、選手が注意していないといけないらしい。でも鈍いひとだったら気づかずにそのまま走って「なーんか今日、しんどかったな。調子悪いのかな」と思っちゃいそうだ。
最後に出た「おネエちゃん」話は興味津々です。そういう話、大好物です。うへへ。