たまご記事

大さんは山梨で日本代表合宿中。妻の私はひまをもてあまし、けしはんをする傍ら、SSU(サニーサイドアップ。大さん所属事務所)が発信している「eggtimes」の過去ログをよみあさっています。むかしのログでは大さんのお茶目なすがたが目一杯記されていて、読むごとに「もきゅう〜(;´Д`)」と身悶えしてしまいます。
たとえば。

  • 街を作るシミュレーションゲームにはまる大さん。マネージャーに逐一「街のドまんなかにSSUを建てといてあげたからね!」とか「(ゲームのなかでは)毎日中田ヒデさんと電話してる」とかの報告をしていた。
  • スーパーでおばちゃんに声をかけられる大さん。ビニール袋から飛び出たネギを思わず隠しながら、「いつもネギ買って何が悪い!」と心の中で叫んでいる
  • マネージャーに試合の報告する大さん。その際ライバル外国人選手の携帯電話のイヤホンがコードレスだったことを挙げ、「ライバルは賞金をどんどん稼いでいる!サンチェスめ・・・、負けないぞ!」と闘志を燃やしていた。
  • 某クイズ番組で初出場ながら200名中21位となるも悔しがる大さん。陸上では最低でも8位までしかなく21位という順位をつけられた経験がないかららしい。「次は必ずトップ5を目指す!!」と決意を新たにスタジオを後にした。
  • 映画試写会に招待された大さん。エレベーターでおすぎさんと一緒になり、降りた途端携帯をいじりだす。携帯をのぞきこむと「今、おすぎさんとエレベータで一緒になりました!」というメールをたくさん送っていた
  • 世陸ヘルシンキ大会の準決勝レース前日、とんでもないポーズ(ここから見てね。一番下の画像)ビリヤードを楽しむ大さん。超リラックスしていたもよう。
  • ミリオネアの収録前、楽屋で何度も「ファイナルアンサー」の言い方を練習する大さん。マネージャーがその理由を尋ねると、「みのさんのあのプレッシャーに負けず、かっこよく言いたいから」とのことだった。そうして臨んだ本番では、練習していたカンジは出せていなかったものの1000万円を見事獲得。

・・・ね?「もきゅう〜(;´Д`)」ってなるでしょ?キュンキュンくるでしょ?
みんな、これを読んで、キュン死すればいいと思う。私は死にませんがね。だって妻だから!!死ねません!!アナタガスキダカラー!!(←チャンドンゴン?それとも鉄矢?
最近の「eggtimes」はわりと真面目路線で、こういう秘蔵エピソードがなかなか語られないのが残念でなりませぬ。SSUスタッフのかた、為末ファン拡大のためにもぜひ・・・いやここはもうはっきり言おう。実生活での「キュン☆」体験に飢えている私のためにぜひ、ぜひぜひ!お茶目大さんの姿をもっと発信してください。よろしくお願いいたします。