ようこそ先輩


。・゚・(ノД`)・゚・。


いい・・番組でしたねぇ・・・(´Д⊂ヽ
ほろっときましたわ。
で、また、だい先生がすてきすぎる!!あんな先生が学校にいたら、いいなあ!!とりあえず職場恋愛したいです。(いちお教員免許を持っている変態がこの私です)
「笑顔はかわいいが授業はきつかった」ってナレーション(ナレーターはなぜか大杉漣さん)で言われていましたね。うふふ。んとにそのとーりだと思います。「みんな、興奮してください。うあーっ!て。」のときの顔がかわいすぎてどうしようかと思ったわよ今日も。
あと、ときどきはさまれる中・高校時代のフケ顔なつかし写真やほぼ裸で走るムキムキ大さま写真、心臓に悪いのでやめてください。「んぎゅわー!」だの「ひぎゃー!」だの叫びまくりでしたよ無論。
それから発表会時、大緊張する児童(ゆいとくん)をリラックスさせようとしている大さま(やさしく声掛け、手をとり深呼吸を一緒に)を見て「ゆいとくんになりたひ・・・(*´д`*)」と思った人手を挙げなさい。え?私?もちろん・・・( ´∀` )ノシ
そしてそして授業最後のメッセージ

みんなもこれからプレッシャーを受けたり、前の自分自身に勝てないとか、いろいろつらい思いをすることがあるとおもうけど・・・今日のことを忘れないで。みんなできたんだから。

で児童でもないいい年した私が号泣。
どんなにがんばっても結果がついてこなかったり報われなかったりすることが、生きていれば山のようにあって、そのたびに「もういいやどうでも」「いままでのことはなんだったんだ」と思って落ち込んだり投げ出そうとしたりする。無限だと思っていた可能性がどんどん小さくなって、「自分の人生はこれくらいだ」と自分で自分を狭いところに閉じ込めようとするのも簡単だ。でも。「そうはしたくない」「まだまだこんなもんじゃないだろう?」と思えているかぎり、ひとは大丈夫なんだと思う。それが生きる上での支えとなっているんだと思う。だからがんばれる。・・・そういうことを思いました。
きっと、あの瞬間、ちょっとだけ目をうるうるさせながら、大さまは自分にそういい聞かせていたんだろうなあ。って思うと、また泣けてきたのです。今日もまた、いいものみせてもらったなぁ・・・