レッツ脱出

疲れているしあきらかにパソコンのやりすぎで肩がコリコリなのにやってしまうのが、脱出ゲーム。
一年前くらいからこの手のモノが大好きで、ひまさえあればやっている。
でもわしはさっちゃんに負けないくらいのアホなので、ヒントなしにとけたためしがない。
でもヒントをもらいつつも脱出に成功するとすごい達成感がある。単純だなあ。
オススメはこのサイトにある脱出ゲーム。絵もきれいでやりごたえがある。やったことないひとはぜひ。ちなみに今日やって面白かったのがこちら。わりとサクサクできて嬉しかった。


これとはまっっったく関係ないのだが、最近頻繁に、うちの目の前で(ほんとに目の前なんです。玄関前。)ノラネコさんたちが夜な夜なバトルをはじめるのだ。「にゃぉぉぉ!」「ぬにゃにゃー!」「ふぎゃー!」「しぎゃー!」などずーっと言っている。昨夜などはあんまりにもうるさかったもんで、私もそとへ飛び出して(寒いのに・・)、「ふしゃー!!」と言いつつ近寄ってみた。したら「なんだちみは」みたいな目で一瞬見られたものの、すぐ目をそらされ、彼らは再びバトルをしはじめた・・・。ネコにすら負けてるわし。・・・いやいや、決闘の邪魔をして、正直スマンかった。