今日は間違えない。

今宵またもやアステールへ観劇に行ってきます。「からっぽの湖」。菅原さん待っててネ!!(永二ラビューン☆)
今日は間違えてクレドホールに行ったりしないぜ。二度同じ過ちを繰り返すほどバカじゃないぜ。(ほんとかな、と)
ではまた後ほど。


むー、前評判通り、「役者たちの巧さでもっていけた2時間」だったな、と。結局、「…で?」てなっちゃう展開がなんとも残念!そして2時間の使い方がもったいなさすぎるー?ケラ舞台を見たあとだから余計そう感じるのだろうけど、もっとほかにもっていきかたあるだろう、と。演者がみなそれぞれよかったから余計に「もったいないなー」と思った。
永二はなんであんなにおっさんの役が似合うのだろうか。あの中では若いほうなのに、違和感なくとけこんでいた。でもキッチュさんと同級生てのは…!猫ホテのときほど「水を得た魚」状態ではなかったけど、やはり面白い変わった役者だなあと思った。片桐さんはわし意外にも?初見でしたがやはりうまいですね。どうしよう、いまさらラーメンズにはまるのかわし?ぢつは小林さんの顔とか姿形がとても好みなの。いやーん。片桐さんはアフタートークマトリョミン(マトリョーシカのかたちをしたテルミン、略して)による「コンドルは飛んでいく」演奏を披露。拍手をかっさらっていった。「曲はコンドルは飛んでいくです」と聞いた瞬間ブフォとなったわし。許してタフ末さま。