メガネの謎

いつの間にか九月になってたり福田さんが辞めたりいろいろありますがみなさんいかがおすごしですか?
私は今日もボンドさんとなかよしです。うふ。ボンドさんは今日すっごくかわいい青のストライプシャツ(襟にステッチがしてある)を着ていて、「まあ、すてきなお召し物ですこと」とまず(*´ェ`*)ぽぉっとなったわけですが、相変わらず胸ポケットにはメガネが入っておりました。授業後、思い切って問いかけてみました。
私「先生今日はなんでそんなかわいいシャツなんですか?」
ボ「あ、ありがとうございます(*´∀`)いやーいつも同じシャツ着てるんで、今日は無地のネクタイをつけたいなーと思ってこれにしてみました」
私「あと、ずっと気になってたんですけど、なんでいつもポケットにメガネ入ってるんですか?」
ボ「・・・バレました?」
私「いっつも入ってますよね!入ってる割にはかけたとこ見たことないんで気になってたんです!」
ボ「普段はメガネかけて生活してるんですけど、授業の時には緊張するので皆さんの顔があまり見えないようにと思って、はずしてるんです、ははは」
私「そーだったんですか!えー、メガネかけてみてくださいよ!」
ボ「かけてもあまり変わらないんですけど・・・(といいつつかけてくれる優しいボンドさん)」
私「あっ、いいですねー!すてき!(メガネモエー(*´д`*)ハァハァ)」
というわけで長年(?)の疑問がはれたよ。てか先生に何きいとんじゃ&なにさせとんじゃという怒号が聞こえてきそうなのだが。
質問ついでに年齢を聞いてみたら「30です。おっさんですよ。」とのこと!ぎゃふー!やったおいら年下!一時は「年下だったらどうしよう・・・(どうもしねえよバカヤロウ)」と思っておったのですが、ちょっと安心しました。あと、胃腸が弱いことや小学二年生の甥っ子がいることも判明。ふふふ、いろいろおはなしして今日も楽しかったです。週に二回、授業後、ボンドさんとおはなしをすることが私の唯一の楽しみとなっております。てかこの時以外、会話をしていないですね。さ、さみしいですね。でもいいの、あなたさえいててくれれば☆(あいたたた、いたい人になってきちゃったよ)