今日もボンドさん

これからしばらく、火・金曜日にはボンドさんの話題になりますけども、モノ好きなかたはどうぞお付き合いください。

ボンドさんは例え話が天才的にかわいく面白い。今日はケーキバイキングの話(12こ食べればもととれるのに11こしか食べられなくて損した気分)とかレストランの話(ハンバーグとパスタは食べたひとが払えばいいけど一緒に飲んだワインはどうやって支払うか、折半してもいいし、男女であれば男性がおごる、でもいい)とか、も〜うニヤニヤがノンストップでゴーですよ。おかしくておかしくて、ひとりで最前列で口を押さえてなんとかキモ笑いを隠しました。そして勿論、ボンドさんとごはんを食べに行ってワインをおごってもらう図を妄想しますた。ぐえへへへ!
授業後「今日はどうでしたか?」と聞かれたので(ボンドさんは先生を始めてまだ一年たってないのでいろいろ感想をもとめてきます)(そして私のアドバイスを素直に聞いて次回にはそのままのことをやったりします)(なんてかわいいひとなんでしょう)「最高でした。ケーキバイキングの話が!」とグッジョブ(´∀`)bサインを出しました。「ケーキ好きなんですか?」と私が聞くと「いえ、ケーキはそんなに…どっちかというと、和菓子が好きなんです、あんことか饅頭とか羊羹とか」と聞いてないことまで言い出したのでアヒャ(゜∀゜)ってしまったことよ。だって…だって…!あんこといえば某ハードラー!羊羹といえば某現在旅人侍!!助けてー!侍会のみなさ〜ん!と心で叫びましたよ。ああ、また好きなひとたちの共通点が増えた…。(雅人様と侍の共通点=天然、銀色テープな服、鈴木大拙など)でもなんでケーキバイキングを例えに選んだんだ。ケーキそんな好きじゃないなら、普通のバイキングでいいじゃあないかあ、そうだろぉ〜?(どうでしょう風に)(そういえば藤村Dも甘いもの、特にあんこ大好き大魔人でしたね)
あと今日私はチョコを持ってきてたので、ボンドさんにあげようと思ってたんです。そしたら「和菓子大好き」とか言い出すんで、「そうですか、和菓子好きなんですね、じゃあチョコあげようと思ってたんですけどやめますね」と言ったら(´・ω・`)ショボーンとするので「ちょwwwその顔やめれwww」と心の中で爆笑しながら「嘘です嘘です、はいどうぞ」とチョコあげました。なにこのイチャつきかげん。
そして、「答練のときには毎回最高点を発表しようと思うんです。ま、毎回(あなたが)最高点だとは思うんですけど、もし最高点じゃなかったら、くそー!負けた!と思ってもらって励みにしてもらおうと」と言うので「えー!やめてくださいよ!そんなんだったらもう先生の授業受けません」とぶーたれたところまたもや(´・ω・`)ショボーンとするので「ちょwwwまたその顔wwwお願いだからやめれwww」と思い「は、いやいや、ご期待にそえるかどうかは分かりませんが頑張ります」と言ってあげました。だから何なにこのイチャつきかげん。
ああ、ボンドさんともっともっと仲良くなりたくて切なくなってきました。こういう気持ちは久しぶりです。つか…ン十年ぶり?「恋って…切ないわね」なんて秋の夜空の下涙がキラリ。(←誇張表現)こういう風になると私はいつもたいてい先走ってしまいます。いろんなことを早く早く決着つけたがるんですね。「好きなら好き!いやならいや!ではっきりさせてくれ!そして私をこのもやもやから解放して楽にしてくれ!」とつっぱしってしまうんです。それで成功することもあるし失敗することもあるし、どのやり方が一番とかはないと思うんですが、今回は状況が状況なんで、じっくりいきます。
あ、「毎回こんなかんじで、このひとはちゃんと授業を聞いているのかしら」と心配されている(または呆れている)方もいらっしゃると思いますが、心配ご無用、真面目にバリバリ勉強してます。だからみんな、応援してね☆あと、恋のアドバイスよろしくお願いいたします。(図々しさは無限大)
今日のボンドさん語録
「こういう問題でたら、僕はひゃっほ〜ぃ!と思いながら喜んで解きますね」

…やっぱりちょっとへんなひとかもボンドさん…。(お前に言われたくないよと言われるね確実に)